2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

FORBIDDEN "Forbidden Evil"CD.(CBS/SONY/25DP 5342) Forbidden Evilアーティスト: Forbidden出版社/メーカー: Relativity発売日: 1992/10/05メディア: CD購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る 5人組ベイエリア・スラッシュ・メタル・…

今日は、FC東京 vs 川崎フロンターレのプレシーズンマッチ@味スタを観に行ってきますた。俺の友人は川崎のシーズンチケットを買うような正しい川崎サポなワケで、今年もご相伴に預かっておりますw。 試合は14時キックオフなんですが、とりあえず昼メシでも…

ALMOST HEREアーティスト: アカデミー・イズ...出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2005/02/08メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見るSurviving Elements: From Soul Survivor II Sessionsアーティスト: Pete Rock出版社/メーカー: Rap…

引越し当日の後編ですw。今回もphotoのページと併せてご覧下さい。 新居に到着し、まずは下準備として廊下や壁、恐らくはエレベーターなどにも*1保護用のシートを張り巡らせる。そして搬入作業がスタート。ダンボールは大雑把に色テープ梱包が下の階、それ…

今日の分は、引越し当日の前編wです。 引越し当日。7時前に起床して、早速PCやオーディオ、TVなんかの家電製品系のコード類を抜き、タグをつけてスーパーの袋にぽいぽい放り込む。家電類の梱包は業者の方がしてくださるそうなので、お次は布団類を布団袋に…

明日の「王様のブランチ」で紹介されるそうな・・・世も末じゃのぉ・・・。 http://www.rurubu.com/PubList/PubList.asp?Menu=1260/139440 でも、ジャケ*1とかイメージこそパンチ効いてるケド、意外と中身はまともだったりするのが拍子抜けっつーか*2当然至…

07th Expansion「ひぐらしのなく頃に解」CD-ROM.

今日は、引越し数日前〜前夜までの模様を綴ってみますた。 さて、いよいよD-DAYまで余すところあと数日となったのですが、ここで意外な落とし穴が。本やCDはほとんど梱包したのですが、それ以外の品が細々と色々残っておりまして。それらもちゃっちゃか片さ…

EXIT 9 (バーズコミックス ガールズコレクション)作者: 藤田貴美出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2005/02/24メディア: コミック クリック: 26回この商品を含むブログ (34件) を見る薬師寺涼子の怪奇事件簿 夜光曲 (ノン・ノベル)作者: 田中芳樹,垣…

まずは今日の日記から。今日はネット開通の日だったのですが、あいにくと持ち合わせのLANケーブルが7㍍というやたら長いモノしかなかったので*1それをエクスキューズにw、久方ぶりに秋葉にお出かけ。1/5以来だから、俺としては驚異的なまでのブランクですよ…

2/17先輩とぼく〈4〉 (電撃文庫)作者: 沖田雅,日柳こより出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/02メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (45件) を見る空ノ鐘の響く惑星(ほし)で〈6〉 (電撃文庫)作者: 渡瀬草一郎,岩崎美奈子…

とりあえずネットにふっかーつ!・・・ってなんか「はてな」の編集画面がワケ分からんコトになってるー!うーむたった10日ほどネットを離れていた間にinfoseekのlogin方法とかも変わってたし、なんかいろいろありますのぉ。とりあえず、更新は後でじっくりや…

Can We Start Again(BANE)

待望のADSL開通日が決まりましたー。今日モデムが送られてきまして、それの通知によると2/23に開通するとのコト。思ってたよりも早くて嬉しいかぎり。とは言え、実はまだPCを設置してないので、この週末でやっちゃわないとね。そんなワケで、今しばらくお待…

I Need Help(APARTMENT 3G)

@新居でございます。いやもう美味しいネタ満載のお引っ越しでしたよ?いいカンジの画像も押さえてますんで、後日珍道中をお届けしたい所存。で、今は段ボールの隙間で寝起きしております。一部屋は段ボールで埋まってるしねw。でも今日、上下階のコンポの配…

零時半頃まで作業してますた・・・_| ̄|○<減らしても減らしても物が減らないよ、ママン・・・。つーワケで、本来の予定だとemoいテキストの一つでも書いてご機嫌を伺おうかと思ってたのですが、引越しってそんなロマンチックなものじゃないのねw。明日は8…

昨日、最後まで残しておいた同人誌や小説関係の本を梱包してしまったので、現在手元に残ってる本は一昨日買ったわー太の⑪巻とblastの10周年記念本のみ。もはや活字はネット上に求めるしかねぇw。 CDはさらにシェイプを重ねて、残り30枚。これ以上は減らせな…

ここんとこ更新が不安定ですが、日記内でもネタしているとおり、ワタクシ、週明けの14日に引越しするですよ。それに伴いまして、2〜3週間ほどネット環境から離れざるを得ませんので、当日記もしばらくは縮小〜開店休業風味で進行するコトになります。ご容赦…

ぬあー。いよいよ引越しが間近に迫ってまいりまして*1、毎日バタバタしております。昨日は役所やら郵便局やらを駈けずり回っておったのですが、今日は遂に新居の入居可能日。午前中に鍵の受け渡しを申請していたので、午前中に出立。道すがらガスコンロを購…

ガウガウわー太 11 (BUNCH COMICS)作者: 梅川和実出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/02/09メディア: コミックこの商品を含むブログ (19件) を見る

イケメンZ「蟹名静の黒いバラ」コピー誌 イケメンZ「〜バラレヴォ③〜薔薇の館、炎上。」 MAGYラーさんの個人サークルでは新刊や既刊を購入。「蟹名〜」はタイトルどおりのマリみて本。MAGYラーさんは以前もreviewした*1ように、なかなか懐の深い作風なのです…

UROBOROS「花吹雪」 珍しくうたたねひろゆきさんトコの本を入手。ショップに卸すなんて、ちょっと記憶にないなぁ。それはさておき、うたたねさんといえば、かれこれ十数年の長きに渡って同人界のTop Contenderとして君臨し続けているお方なワケですが、これ…

フリークス「ゼシカクエスト 空と海と大地と揺れ乳」 オノメシンさんと猫(みけ)さんの二人を中心としたサークル。以前からドラクエ・ネタを多用してたサークルさんなだけに、今回は当然のようにDQⅧのゼシカ本。そして、このサークルの特徴といえば、オノメ…

今回reviewした「BOTTAKURI CLUB」さんトコへのリンクが何故か上手く反映されないので、苦肉の策で下記のような表示になってしまってます。スマン・・・orz。アドレスのスペースの部分を詰めて、飛んでってくださいな。

おかちめんたいこ「H・H総集編4」 おかちめんたいこ「H・H総集編5」 H・H(a.k.a.本情ヒロシetc)さんの総集編が2冊同時リリース。ご自身のサークル活動は相変わらず休止中の模様ですが、こうして作品を描き続けているだけでもありがたい話で。「4」のネタ…

RICK RUBIN「"SUPERUNKNOWN"」 P.I.L.さんトコでは新刊のみ入手。他の本は完売してたよ・・・orz。さて、今回はマリみて本なのですが、普通のマリみてとはちょっと違う。なんと旧薔薇様方、即ち聖様や蓉子様、江利子様らのお姉さま方を描いたコメディ風味。…

HUNTER X HUNTER21 (ジャンプコミックス)作者: 冨樫義博出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/02/04メディア: コミック購入: 5人 クリック: 23回この商品を含むブログ (185件) を見る武装錬金 6 (ジャンプコミックス)作者: 和月伸宏出版社/メーカー: 集英社…

引越し作業もいよいよ大詰めを迎えつつありまして、今日は服を処分したのですよ。昨年父が他界したコトは以前書きましたが、その父の遺品の中でも群を抜いて処分に手を焼かされたのが本と服。本に関しては処分方法も多岐に渡るし、なにより俺が欲しいモノも…

Kanon カノン出版社/メーカー: インターチャネル発売日: 2000/09/14メディア: Video Game クリック: 5回この商品を含むブログ (2件) を見る

http://photo.www.infoseek.co.jp/AlbumPage.asp?un=101374&key=1094865&m=0 http://photo.www.infoseek.co.jp/AlbumPage.asp?un=101374&key=1134725&m=0

Misty Isle「あくまっこしゅぎ!!」 反村幼児さんの新刊は、もはやお馴染みとなった感のあるサモナイ本。今回はクラフトソード物語2のディナ、そしてお約束のwサモナイ3のベルフラウを扱った短編2本がメイン。クラフト2のほうは、エッジ×ディナでディナの…