6/20
  • 23:17  Misfitsで思い出したが、俺が持ってる棺おけBOXはdisc 3が2枚入ってて、disc 4が入ってないという乱丁品だった。ちゃんと新品で買ったのに(笑。

The Misfits Box Set

The Misfits Box Set

  • 23:13  Misfitsが聴きたくなったのだが何故か1枚もインポートしてなかったので、Mourning Noiseで急場を凌ぐ。

1981-85 Death Trip Delivery

1981-85 Death Trip Delivery

  • 22:45  なんとなく買いそびれてたMelodiq and Teremのアルバムをぼちぼち買おうかと思っていたのだが、同アルバムのインスト盤がもうじきリリースされるとの報を受け、狙いをそちらに絞ることに。だって、teremのトラックだけ聴ければ幸せなんだもの(笑。

  • 22:23  Freddie Joachimの新曲は当然のように高値安定。

  • 18:59  金曜の予報が曇りに好転。それだけで上がるテンション。
  • 13:30  帰宅。ひと段落ついたらディレイの設定を見直そう。ハーフラックのデジタルディレイを持ってることを思い出したので、それも試してみるか。
  • 00:59  ラベルも文字情報も無いMDが出てきたので聴いてみたら、AssrashやUutuusのシングルやHylkiö / Urban Riotのsplitとかが収録されてたので、1994〜5年頃のMDではないかと推測。



  • 00:44  そろそろRhythm Collison再結成の報とか届いても良い頃合なんじゃないでしょうか。

  • 00:40  今、Guttermouthが来日してるのか(笑。Useless IDが来てるっていうのはTLかどっかでチラ見した記憶があるが、Guttermouthも一緒だったとは知らなんだ。


6/19
  • 17:39  会場では、AHCや625のTシャツを着てる人を見かけた。眼福。

  • 17:30  今回のサンクリは、思ってたよか人が多かったような。まぁ、会場が前回より狭かったせいもあるのかもしれないけど。
  • 14:12  最寄り駅に帰還。なんか食材買って帰ろう。
  • 11:24  後ろの人が延々と小声で長蛇の列に対する呪詛を呟いてて怖い。
  • 08:26  昨日のテイクをDL。微妙にアレンジを変えた曲もあるので、再確認しないと。
6/18
  • 20:33  まだ揺れてる。長いな。
  • 17:52  スタジオを終え、まっすぐ帰宅。お昼を食べ損ねたので、ひと息ついたら夕食の支度に取り掛かる。
  • 12:12  来週金曜の雨の予報が心に暗い影を落とす。
  • 12:08  帰りは雨だろうけど、傘は持たずに出るか。荷物が重いから帰りはバスろう。
  • 00:08  軍手に穴が開いたので新調しよう。
  • 00:02  ケースにベースを入れたら、想像以上の重さで軽く涙目。気分はコミケ帰り。
6/17
  • 18:56  明日は行き帰りの道中雨っぽいので早くも憂鬱。
  • 18:18  でも、これでケースの空きスペースはほぼ使い切ってしまったので、道中の買い物は不可に。まぁ楽器背負って週末の同人ショップを練り歩くのも傍迷惑な話なので、好しとしよう。
  • 18:15  かなりぱっつんぱっつんだけど、マルチエフェクターが無事ベースのケースの中に納まったので、ほっと胸を撫で下ろす。これで明日はケース一つで出かけることが出来る。
  • 16:58  換気しても意外と湿度が上がらない。
6/16
  • 17:39  ミキサーみたく電源コードも特製かと思っていたが、普通のアダプターだったのは何より。とは言え、本体重量2キロなのでけして軽くはない。これとミキサーを併用するとなると、いよいよカートの導入を真剣に検討する時が来たのかもしれない・・・。
  • 17:33  事前にイメージしていたエフェクトの組み合わせも上手くいったので、今度のレコーディングやライブに投入してみるつもり。若干決めかねてる部分もあるので、週末のスタジオに持っていき、皆の意見を聞きつつ細部を詰めてみたい。
  • 17:29  諸々ひと区切りついたので、RP-3を弄ってみた。比較的シンプルな類とはいえマルチエフェクターは殆ど触れたことがなかったのでマトモに扱えるかどうか危惧を抱いていたが、存外扱いやすかったのでひと安心。
  • 02:16  今年の「もっともあぶない刑事一代」は@ネイキッド・ロフトでオールナイトか・・・。鉄板の企画だから行きたいところではあるけど、色々ハードルが高いなぁ。今までみたく、なかのZERO視聴覚ホールでやってくれれば良いのに。