• おかちめんたいこ「H・H総集編4」
  • おかちめんたいこ「H・H総集編5」

  H・H(a.k.a.本情ヒロシetc)さんの総集編が2冊同時リリース。ご自身のサークル活動は相変わらず休止中の模様ですが、こうして作品を描き続けているだけでもありがたい話で。「4」のネタがDearS天地無用!GXP*1ラブひなキューティーハニー、そしてセラムン。「5」が種デス、サクラ、SFⅡ、009。お約束のネタから「らしい」チョイスの微妙なネタwまで色々描いてらっしゃいますが、まぁ内容はあって無きが如しなんで、あんま気にしなくてもよし。H・HさんはいわばRAMONESタイプの作家さんですんで、いつもどおり描いて下さってればOKっつーかw。プランパー風味な豊満ボディとぶっかけ属性、そしてC調なお気楽ノリ。たまにマニアックな属性を垣間見せる*2コトもありますが、基本は前述のテイスト。ゴリゴリ描き込んでるワケじゃないのに妙にエロいっつーのも、個人的にはポイント高いです。わりと濃い目のテイストの作家さんなんですが、必要最低限の描き込みしかしないせいでスッキリした読後感の良いエロに仕上がってるっつーかw。俺は昔から好きな作家さんなんですが、正直あんま一般受けするとは思えない作風ですんで、マニアックな貴殿にそっと薦めたい作品ですw。
HP>http://www007.upp.so-net.ne.jp/okachimentaiko/
ex.>id:PIG-M:20040928

  • Digital Lover「D.L.action 28」
  • Digital Lover「制服楽園10」

 なかじまゆかさんトコのショップ委託本。「D.L.〜」はお馴染みのRO本。このシリーズはROの世界観よろしく色んなキャラが登場し、それぞれなんらかの接点があったりするというなかなか壮大なお話だったりするのですが、そこに様々な恋愛模様も描かれていまして、実は恋愛オムニバスの系譜として読むコトも可能だったり。今回は姉御肌の女のコと優柔不断で内気な男のコとの物語*3。ホントは男のコのコトが好きなんだけど、ついついおせっかいを焼いてそのコの恋の手伝いをしちゃったりするような姐さん萌え。強気でグイグイ引っ張っていくケド肝心なトコロで素直になれない、みたいなツンデレ風味。男のコのへタレっぷりも愛いカンジで、なんか良い塩梅ですよ?
 一方の「制服〜」なんですが、このシリーズを買ったのは初めて。コスカなんて1〜2回ぐらいしか行ったコト無いしなぁ。こちらは制服をお題にしたシリーズなので、舞台も当然現代。幼馴染の二人のお話で、無邪気で屈託の無い巨乳なwコと煮え切らない男のコという設定。エロを薄めにすれば「ヤング〜」とかの系統の雑誌に普通に載ってそうな内容。個人的にはもう少し甘酸っぱいテイストが欲しいところだけど、それだとD.L.のシリーズと大差なくなっちゃうんで、これで正解なのかも。なにげにどっちも着衣シチュだったりするトコがなかじまさんらしいですなw*4
http://www.digitallover.net/
ex.>id:PIG-M:20030904、id:PIG-M:20031013、id:PIG-M:20040216、id:PIG-M:20040228、id:PIG-M:20040927

*1:そんな作品もあったなw

*2:ブツブツ乳輪とか腋毛とか。まぁプランパー自体がマニアックという気もしますがw

*3:D.L.action 23のカップルも登場

*4:実はほとんどの作品が着衣モノだったりw