今日の分は、引越し当日の前編wです。
引越し当日。7時前に起床して、早速PCやオーディオ、TVなんかの家電製品系のコード類を抜き、タグをつけてスーパーの袋にぽいぽい放り込む。家電類の梱包は業者の方がしてくださるそうなので、お次は布団類を布団袋に押し込んでいく。しばらくは人なんか泊められる状況じゃないので、自分の布団以外の来客用布団なんかは全部処分。その作業を終えたところで業者の方々が到着。4人パーティで、若干個人の引越しとしては人数多めな編成ですよw?。まぁ4㌧&2㌧トラックでのお引越しなんで、これぐらいの人数はいるだろうねw。着くやいなや、挨拶もそこそこに作業開始。いやー、やっぱプロは凄いね。本やCDが詰まったダンボールをグイグイ運んでいきますよ?一方ワタクシはあれやこれやと指示やお願いを出しながら未だ残るゴミを拾いまわっておりました。その最中、ふと気づいてしまったのですが、ポスターの類剥がしてneeee!!!!METALLICAとかLIFETIMEとかGAME FACEとかは良いとしても、アーシアンとか女神さまっのポスターは如何なモノかw。まぁセーラームーンの昔のデカいポスター・カレンダーはしっかり外して隠しておきましたけどネw!。<なにげに最低ですよ?
 一応昨夜の段階で重要度の高い引越し関係の書類を筆頭とした荷物は手荷物として直に持っていこうと思い分別しておいたのですが、一夜明けるとどんどんそんな荷物が増えていってるような気がw。見落としていた小物類がずんどこ発見され、あれよあれよという間に嵩が増していきますよ?しかもここでクリティカルな話題が業者さんからもたらされる。
「荷物出し終えたら速攻新居に向かいますか?」
「そうですね。作業も順調なんで、昼前には新居に着きますよ」
「やー、思ってたよかスムーズに進んでますよねー」
「今のところ順調ですよ。で、お客様はどういった手段で新居へ向かわれるんですか?」
「・・・は?」
「ですから・・・」
「や、そーゆーコトじゃなくて、もしかして俺、同乗させてもらえないんですか?」
「えぇ。当社では荷物以外は運べないんですよ」
 聞 い て な い よ ー !
「えぇぇぇぇ!じゃあ電車で行くしかないんで、どう考えても俺の方が新居に到着するの遅れちゃうんですけど・・・」
「うーん、困りましたねぇ」
 困ってんのは俺だよ。
「じゃあ今回はしょうがないんで、一緒に乗せてっちゃいますから」
「助かります。スイマセン・・・」
 って俺が悪いんですか?今回お世話になった業者さんにはホント良くしていただいたんですが、この点だけはマイナスw。
 あ、さて。ダンボールに続いて家具や家電なんかも順調に運び出されていきます。どんどん寂しくなっていく室内。焦燥感に駆り立てられてばかりだったここ数日でしたが、ようやくちょみっと寂しい気分になってきました。窓の外は抜けるような青い空が広がっており、部屋には陽射しが射しこんできていて、なんとも良い日和。いつもならぬくぬくと陽射しを浴びながらお仕事してる頃だよなぁ、などと思いつつ、かつて机が置いてあった空間をぼんやりと眺めて見たり。
 そんなemoい気分を断ち切って、俺も荷物の運び出しに参加。そんな甲斐もあり、予想以上にあっさりと作業完了。まだ室内には未処理のダンボールとかのゴミが散乱してたのですが、これは引越し作業を終えてから舞い戻って処理するコトにして、とにかく新居に向かって「引越し」を終えてしまうコトを優先。4㌧トラックの方に乗り込み、いざ新居へ。おー、トラックの視点は新鮮で面白いぜーw。道中、やはり個人の引越しとしてはなかなかの荷物の量だという話で適度に会話をスゥイングさせつつw、すんなり新居に到着。いやー楽勝楽勝♪とか思ってたのですが、実はここから続々と美味しいシチュが巻き起こったりするのですよw?

あ、photoの「旧居の〜」シリーズの画像も併せてご覧下さいw。