まずは今日の日記から。今日はネット開通の日だったのですが、あいにくと持ち合わせのLANケーブルが7㍍というやたら長いモノしかなかったので*1それをエクスキューズにw、久方ぶりに秋葉にお出かけ。1/5以来だから、俺としては驚異的なまでのブランクですよ?新居は旧居より若干新宿に近いせいもあり、秋葉までの移動時間もその分短縮。最速で、50分ぐらいで辿り着けるようになりました。今までにも増して足しげく通いそうな悪寒w。
 それはさておき、道中mixiでダメトークを炸裂させつつ*2順調に秋葉に到着。この街の毒素を吸収すると、落ち着くぜw。まずは今日の目的である、ハースニールの新刊を入手すべく、メロンブックスへ向かう。ネット環境に無かったので全然知らなかったのですが、mixiで訊いた話によると、なんでもメロンで購入すると特典がつくとか。すでにハースニールのオフィシャル通販は申し込み済みではあったのですが、ここで退いては漢が廃るというもの<なにか間違ってますよ?こりゃー突貫するしかないでしょーってなノリでやる気満々だったのですがw、入り口付近の惨状を目の当たりにし、不覚にも軽くひいてしまった・・・*3。えーっと、一歩間違えたら通報されますよ?独占販売を推したいのは分かるんだけど、これは流石にやり過ぎでしょw。でも、こりゃー入手は余裕だな♪とか喜び勇んで階段を下りて店内をぐるりと巡回してみたのですが・・・ゼシカ本Neeeeee!!!!!客が殺到して瞬殺されたのか・・・としょんぼりしながら再度ポスターをまじまじ眺めてみたら、そこには「2/25(予定)販売〜」の文字がッ・・・!(´・ω・`)まだ売ってなかったのね。なにやら肩透かし風味ではありますが、その代わりに買いそびれていた各種単行本をがっつり確保し、溜飲を下げるw。
 当初の目的を逸してしまったケド、こうなれば久方ぶりの秋葉を満喫する方向で。すぐさま気を取り直し、とらへGo。さすがに今日は空いていて、同人フロアをじっくり巡回。買い逃してた冬コミの本を中心に幾つか物色するも、余り目ぼしいブツも無かったので、さっさか撤収して隣のセイアット秋葉に移動。お目当ての飛翔鮫をプレイしたのち、こないだは見かけなかったシューティングの佳作、超時空要塞マクロスを久々にプレイ。たしか1992年頃にNMKが開発、バンプレストからリリースされた作品で、サンダードラゴン2辺りの流れを汲む初心者に優しいシューティング。個人的にNMKのシューティングは好きだったんで、その操作感も含め堪能。なくなる前にもう一回プレイしに行こう。基板も安いし、ちょっと欲しくなっちゃう今日この頃w。
 シューティングをがっつりプレイしたら空腹感を覚えたので、ねぎしでお食事。ここんとこ万世ばっか行ってたんで、ちょっと懐かしい気も。店内も珍しく空いてたし、mixiに書き込みつつのんびり昼食を堪能。と、ここでエクスキューズの理由であった肝心のLANケーブルを買ってないコトに気づきw、T-ZONEでカテ6の1㍍を購入。その足で今度はヤマギワの中古コーナーに赴き、洋楽のセール・コーナーで懐かしくも微妙な品揃えのCDの数々を入手。つーか、いまどきCARTER THE UNSTOPPABLE SEX MACHINEのアルバム買うってどうよw?とはいえ3rd以降の音源は持ってなかったし、なにげに好きなバンドだったんでちょみっと嬉しかったりもするんですがw。live盤コミの2枚組だしね。全品¥100〜¥200ぐらいなんで、まぁ外してもOKっつーコトで。完全にテンションが上がってしまったので、その勢いのまま各種声優系CDなんかも買いまくり。しっかしまぁ、なんぼ買い物に出たのが久方ぶりだったとはいえ、明らかに買いすぎです>俺w。でも、やっぱ買い物は気持ちよいにゃー。
 さすがに背中の重みが俺を現実に呼び覚ましてくれましてw、ここで打ち止め。帰宅してから己が買ったブツを一通り並べてみて、若干我に返るw。まだ荷物の整理も済んでないのに、新たに荷物を増やしてどうしやがりますか?つーか、まだ買ってきた本を一冊も読んでないんですけど・・・orz。
 ま、相変わらずの調子でございますよ。明日以降は基本的にまた毎日コツコツなんか書いてくと思いますんで、おヒマならチェックしてみてくださいな。なんか思ったよりも長くなっちゃったんで、引越し系のテキストは明日以降に回します。ちなみに画像系はphotoのほうにまとめてアップしてあるんで、今後の日記のネタばれにはなりますが、それでも良ければドゾー。

*1:以前の家では電話端子からPCまでの距離が遠かったのですよ

*2:相手がいるとちょっとしたチャットみたいな感覚で楽しめるんで、ネットに繋げない間はmixiに頼りっきりでしたw

*3:photoの「@メロンブックス」参照