2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/24 "ゲームレジェンド10"@綿商会館

昔から好きな羽田いかおさん*1が久しぶりにサークル参加されるということで、ゲームレジェンドという即売会に足を運んでみました。同人誌は言わずもがな、レトロなアーケードゲームもたしなむ身ですので、この「ゲームレジェンド」という即売会の存在は当然…

ジオブリーダーズ 15―魍魎遊撃隊 (ヤングキングコミックス)作者: 伊藤明弘出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2009/05/28メディア: コミック購入: 3人 クリック: 7回この商品を含むブログ (34件) を見るトルネード! (HJ文庫)作者: 伊吹秀明,四季童子出版社/…

5/19 "ファンタジア 51"@お江戸上野広小路亭

2ヶ月に一度のお約束であるファンタジアに行ってまいりました。まずは腹ごしらえしてからっつーコトで、udさんと秋葉原で合流してから、おいでやで早めの夕食を摂る。17時過ぎの入店でしたが、先客は1人だけ・・・。あんま繁盛してないんかな・・・美味しいのに・・・…

今回のライブ画像はこちら。全裸と蟲の写真だけです。念のため。

6月の備忘録

06/01 「レディ・ガンナーと虹色の羽」 茅田砂胡 / 角川書店 06/04 「To LOVEる−とらぶる−(14)初回限定特装版」 矢吹健太朗 / 集英社 06/05 「王子の優雅な生活(2)(仮)」 紫堂恭子 / 朝日新聞出版 06/06 「となグラ!(9)」 筧秀隆 / ジャイブ 06/08 「弱虫…

5/16 "ひとりよがり。vol.12 〜お笑い五月晴れ〜"@野方区民ホール

たまには毛色の違うライブに行ってみようっつーコトで、今まで行ったコトが無い企画に足を運んでみました。とは言え、完全に未知の企画に行くほど気合が入ってるワケじゃないので、会場の場所が分かってて、なおかつお目当ての芸人*1&観てみたかった芸人*2が…

這いよれ! ニャル子さん (GA文庫)作者: 逢空万太,狐印出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2009/04/15メディア: 文庫購入: 21人 クリック: 490回この商品を含むブログ (218件) を見る魔法先生ネギま!(26) (講談社コミックス)作者: 赤松健出版社/メーカ…

5/6 "ふたけっと 5"@都産貿浜松町館4F

GWを締め括るに相応しいイベントであるふたけっとに行ってまいりました。当初の予定では、ワタクシはふたけっとより先にハヤテ・オンリーに行くつもりだったので、開場1時間前着ぐらいをメドに家を出たのですが、ふたけっと初動予定だったant君がハプニングに見舞…

仮面のメイドガイ(10) (角川コミックス ドラゴンJr. 83-12)作者: 赤衣丸歩郎出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2009/05/09メディア: コミック購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (34件) を見る侵略!イカ娘 4 (少年チャンピオン・コミックス)作…

5/5 "COMITIA 88"@東京ビッグサイト

いつものように朝からビッグサイトへと赴いたのですが、この日はちょっと勝手が違ったのねん。何故かっつーと、この日は九州在住のmorningrinderさんが上京される日でして、当初の予定では中野か新宿でitさんと共に昼食をご一緒するはずだったのです。あたし…

4/25に観に行ったHard-Ons@earthdomのレポも書いたんだけど、うっかりデータを上書きして消してしまいました・・・。さすがに詳細に書き直す気力は湧かないので、簡単に感想を。Hard-Onsは初来日@浅草常盤座の時と基本的には変わってなかったんだけど、当時より…

4/26 "COMIC1☆3"@東京ビッグサイト

前日、珍しくライブに行ってしまったので疲労の回復具合を危惧しておったのですが、目覚ましが鳴る前にスパっと起床できまして、悪くないカンジ。とりあえずPCを立ち上げ、前夜更新されてなかったサイトを軽く巡回しつつ、出発の支度を整える。出発する直前…

命日日記

5/1は父の命日でしたので、1年ぶりに墓参りに行ってきまして。 父の入ってる墓の権利を継いだのが自分だったり、ひとりっ子だったりってなコトもありまして、亡くなってから2年くらいは年に数回墓を訪れては多少なりとも手入れしたりしてたのですが、近年は…

バカとテストと召喚獣 6 (ファミ通文庫)作者: 井上堅二,葉賀ユイ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2009/04/30メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 47回この商品を含むブログ (116件) を見るモモタノハナ (MFコミックス アライブシリーズ)作者: 井ノ…