今日はこれといった予定も無かったので、例の如く朝から掃除・洗濯・炊事のコンボ。週末に安価で牛スジを1㌔ほど購入してたので、本を参考に煮込んでみる。参考文献はコレだけどな(笑!↓
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07140012
適当に自己流にアレンジしつつ試してみたのですが、存外に美味かった!ただ、暑くなってくるとあんまこってりしたモンは喰いたくないしなーw。次に作るのは秋かしら。
 ちなみに、↑の本を煮込んでるときに読み返していたんですが、以前某氏に教えてもらった目黒の「饅頭の美味い店」のコトが載ってて、ちょっと笑った。やるな、こいずみまりw!今度MODに行くときに試してみないとなー。夏に肉まん喰うのもどうかと思うケドw。
 腹も膨れたところで、腹ごなしに投票へ。毎度のコトですが、消去法で某党に1票。SEEIN' RED好きだから、とか理由はオフレコでw。
 天気が良ければ、そのまま八王子に行ってANGEL O.DやENCROACHEDでも観て来ようかと思ってたのですが、どうにも雲行きが怪しかったし、微妙に大気に雨の薫りが混じっていたので、駅前でさっくり買い物してから、遠回りして帰宅。
 久しぶりにCHOO CHOO TRAIN〜VELVET CRUSH〜LEMONHEADS

It's a Shame About Ray (New Version)

It's a Shame About Ray (New Version)

という甘酸っぱいラインのGuitar Popを聴きながら、マリみての新刊を愛でるように視姦。黄薔薇妹候補の有馬奈々の萌えっぷりに昇天。今回は愛しのドリル娘の出番が無くてしょんぼりしていたのですが、ここにきて俄然黄薔薇が面白くなってきたなー。奈々(誘い受け)×由乃(ヘタレ攻め)でSSでも書くかw。
 小説も読了し、ちょっと手持ち無沙汰になったので、適当に突っ込みまくってるだけな本やCDのソートを開始。最近の気分でソートをしたせいで、何故か手に取りやすい位置にBRIGHTERとかDEPECHE MODEとかJAMESとかSWERVEDRIVER
Singles 1989-1992

Singles 1989-1992

The Singles 81>85

The Singles 81>85

Seven

Seven

Raise

Raise

とかが鎮座ましまし。いかん。昨日の会話が尾をひいてるのかw。
 そんな流れを受けて、SARAHのコンピとか聴きながら夕飯の支度。晩のメニューは、駅前で安くきのこ類を入手したので、それらを使った炊き込みご飯に、茄子と豆腐、わかめ、油揚げのお味噌汁、午前中に作った牛スジの煮込み、作りおきしてるひじきの煮物。・・・なんつーかアレだ。俺は良いお嫁さんになれると思うぞw。
 それらをもふもふと食しつつ、WWE VelocityのDVDを観たりw。WWE系の番組、また地上波でもやってくれないかしら・・・。その後はダラダラしながらスターウォーズを流し観しちゃったせいで風呂に入るのが遅くなっちゃったりして、ますますグダグダに*1
 今日はreviewでも書こうかと思ってたんですが、どうにも「ぱにぽに」が気になって集中出来ずw、結局こんな駄文をしたためて逃げの一手を打ってみたりw。ま、そんなこんなでゆっる〜い一日を過ごしてみましたとさ。さ、ちょろっと歌月十夜ラ・ピュセルやって寝るとすっかね(ぉ。

*1:後半はガキの使いに流れるという体たらくw