3/19
  • 15:23  キミドリとBeyondsを聴き、旧LOFTで観たライブに思いを馳せる。

キミドリ

キミドリ

UNLUCKY

UNLUCKY

  • 10:49  近場のスーパーに行ってきたが、水曜よかモノが無くなってるし、限がかかる品が増えてる。隣駅まで出向いても似たような状況だろうから、連休明けまで備蓄でしのぐか。
3/18
  • 23:08  停電の影響では無いっぽい。原因を調べ、連絡するとのこと。早ければ明日、遅ければ連休最終日の連絡か…。
  • 10:50  朝になっても繋がらないのでサポートに連絡したところ、昨日からプロバイダー側で不調を来してるとのこと。ただ、一時的に向こうが復旧した時に繋がらなかったので、こちらの不調の線も捨て切れず。とりあえず向こうの復旧を待つことに。
3/17
  • 19:53  久しぶりにモデムかなにかが不調を来し、ネットに繋がらない。以前の不調も春先だった気がするので、地震以外の要因なのかな?
  • 02:06  どこに何があるのかが余りにも分かりにくいので、目に付いた同一バンドの音源を幾つか固めてみた。とりあえず、この部屋の棚で多いのはPoison Idea、Sick Of It All、Hot Water Musicといった辺りだと判明。3バンドで併せて30枚以上あった。

Feel the Darkness

Feel the Darkness

Blood Sweat & No Tears

Blood Sweat & No Tears

Forever and Counting

Forever and Counting



3/16
  • 23:34  明日はお昼の時間帯か。昼食は麺類で決まりだな。
  • 22:27  面白すぎたので、データを修正しなかった。お手持ちのCDをインポートして確かめてみてほしい。
  • 22:26  さらに、作曲者のクレジットに「Shake your body like a belly dancer」と記されていた。謎すぎる。
  • 22:24  MC4の"Skidding"をインポートしたら、CDDBのデータが凄いことになってて噴いた。アルバム名と曲名こそ合ってるが、ジャンルがR&Bでアーティスト名がAkonて(笑。

Skidding

Skidding

  • 22:13  Skippyのコンピが出てきた。魔人若ぇwww。

ファスト・カーズ、スロー・ギターズ

ファスト・カーズ、スロー・ギターズ

  • 20:50  あ、切干大根を戻すの忘れてた。献立を変更せねば。
  • 16:18  今日も停電地域から外れた模様。ありがたいやら申し訳ないやら複雑な心境。
  • 15:01  ぼちぼち停電の予定時間なので、諸々備えておこう。
  • 12:59  団地のエレベーターが緊急停止してる。もうちょっと帰宅が遅かったら閉じ込められてたな。
  • 12:56  帰宅。ウチの近所でもガソリンを求める車列が800mほど延びていた。食料品の入荷事情はだいぶ改善されてたけど、米と食パンはどこも完売してたな。
  • 02:29  "Waiting Room"を聴きながら床に就く。Fugaziの曲だけど、演ってるのは・・・って言ったら察しはつくよね(笑?

  • 02:22  最近のproducerやengineerは全然知らない。不勉強窮まれり。
  • 02:20  Albiniは言うに及ばずRalph Jezzardの音も好きなので、硬質だけどしなやかな音が好みなのか。
  • 02:18  Jessica CorcoranってMega City Fourとの相性は良かったんだけどな。

Sebastopol

Sebastopol

  • 01:54  ちなみに、Ned'sは2ndが一番好き。楽曲単位だと、鉄板の"Happy"も捨てがたいが、僅差で"Intact"に軍配を上げる。

Are You Normal

Are You Normal

  • 01:50  CDの配置がかなり変わってしまったので、どこに何があるのかさっぱり分からん。とりあえず、大量に出土したNed'sのCD(3rdも出てきたw)の中から"Trust"をチョイス。

Trust

Trust

  • 00:12  花×華の新刊、どこに積んだっけ・・・?なんかもう探すの面倒だから、もう一冊買うか。

花×華(3) (電撃文庫)

花×華(3) (電撃文庫)

3/15
  • 23:58  明日のスーパーも混むのかな?入場規制とかやってるようなら買い物せず帰ろう。まだ食材の備蓄あるし。
  • 23:17  Mスタ、全室CD-Rで録音出来るようになったのか。そんなに設備投資して大丈夫なのか・・・?諸々落ち着いたらスタジオに入って売り上げに貢献しよう(笑。
  • 22:41  余震頻発してるな。
  • 22:36  そして余震。
  • 22:34  静岡、震度6か・・・。
  • 22:30  長いな。まだ揺れてる。
  • 22:29  ちょっと大きい。
  • 21:37  結局20時半頃まで自室内で粛々と片付け作業を進めていたが、以降は意を決して階下への移動も敢行。一段一段踏みしめながらいざという事態に備えたが、結局停電になることなく、21時過ぎに市の防災無線で停電終了のアナウンスが流れ、ほっとひと息。
  • 19:11  市の防災無線が一部地域で計画停電実施中とアナウンスしてるが、ウチはまだ電気がきてる。順次停電していくのか、はたまたこのまま通電状態が続くのか。階段を降りてる時に停電されたら目も当てられないので、部屋から動く気になれない。
  • 00:10  2000枚ぐらいのCDがシャッフルされたおかげで見失っていたCDが何枚も出てきたことは素直に喜びたい。ニュージーランドのGhidrahとかドイツのSkeezicksとかSmart E'sのアルバムとかw。

Sesame's Treet

Sesame's Treet