2/18
  • 18:22  ネットスーパーが久しぶりに卵の安売りをしてたので、オーダー。
  • 16:21  最寄りの100均やスーパーではスクリューバック用の工具は扱ってなかったので、もう一つの腕時計の電池交換は、後日。
  • 16:15  腕時計の電池交換完了。電池を固定してるフックを外すのに手間取ったけど、それ以外はわりとすんなりいったような。交換を終え、リセット作業(単に電池を交換するだけじゃダメなのね。知らなんだ)を施したら無事に表示が復活したので、ひと安心。せっかく直したんだから、たまには着けて出かけよう。
  • 02:47  聴き終えたら床に就こうと思ってEaglesを聴いてたのに、もう一枚聴きたい気分になってしまった。あれこれ悩んだ末にPrince & The Revolutionの"Parade"をチョイス。Princeのアルバムって5、6枚ぐらいしか持ってないなぁ。地道に揃えていきたい。

Hotel California

Hotel California

Prince And The Revolution/Parade: Music From The Motion Picture Under The Cherry Moon

Prince And The Revolution/Parade: Music From The Motion Picture Under The Cherry Moon


  • 02:32  あ、トイズっ!とラヴ・インクリメントは2Fの小展示ホールでの開催なのか。チェック入れてるサークルがあるけど、新刊はオフセのようなので、行くとしたら初動は1Fだな。
  • 02:17  某氏が参加するという話を小耳に挟んだので気をつけてチェックしてみたところ、それっぽいサークルを発見。でも、サークルカットの絵は某氏とは別人の絵ではないかと。サークルカットを描いた(と思しき)人も当日来るなら、濃い売り子姿が拝めそうだ(笑。
  • 01:56  日曜の予報が若干好転したので、念のためSHTのカタログチェックしとくか。買っといて良かった。
  • 01:54  来週もシャルルさん無双ですね。
  • 00:30  スクリューバック用の工具ってダイソーとかでも売ってるのね。最寄りの100均には無いだろうけど、隣駅の大きいトコなら扱ってるかもしれないので、今度チェックしてみよう。
2/17
  • 22:34  腕時計が2本出てきた。片方は自力で電池交換出来るが、遊環が無い。もう片方は遊環こそ健在だけど自力での電池交換不能(本体部のネジ穴が見当たらない・・・)。とりあえず明日、100均で電池を買ってこよう。
  • 20:04  夕食は、からし菜とベーコンのパスタに白和え。
  • 14:30  録画しておいたイチハチを見ていて思ったのだが、辺見エミリってVickie Guerreroに似てきてない?「Excuse me!」とか叫んで欲しい。
2/16
  • 18:20  久しぶりに5分くらいでスパッと形になった。こういう時は余計な手を加えないのが吉なので、これで完成。
  • 18:17  PIG_Mの武将能力は 武力50 統率90 内政65 外交63 人徳83 です。 http://shindanmaker.com/89135 即売会時のステータスはこんな感じかも(笑。

  • 00:46  同様に思い出したLars Eric Mattsonは、レーベルのオーナーになってた。所属アーティストにTony MacalpineやAlex Masi、Ritchie Kotzenとかがいるとこるが泣ける。http://www.lionmusic.com/




  • 00:35  ふとAxel Rudi Pellのことを思い出したので調べてみたのだが、1989年のデビュー・アルバム以降、今に至るまでコンスタントにアルバムをリリースし続け、ライブ活動も継続してることを知り、軽く面食らった。http://www.axel-rudi-pell.de/