ティアの後

 閉会後は、友人と品川で軽くメシを食ってから八王子に赴き、encroached企画を観てきまして。企画は14時頃から始まっており、ワタクシが現地に着く頃には事実上残り2バンドというカンジだったのですが、その2バンドが実に観応えがあったので文句無し。企画主のencroachedは持ち前の燻し銀サウンドにますます磨きがかかり、日本ではなかなかお目にかかれないような独自の立ち居地を確立した印象。派手さはないけど、叩き上げのバンドのみが持ち得る凄みが随所から滲み出ており、実に味わい深い。


 illyaを観るのは多分昨年秋以来なんだけど、予想以上に成長しており、目を見張った。全てが完璧というわけではなかったし、その実力がこんなもんじゃないっていうのは百も承知なんだけど、個人的にはそんな瑣末なことなど全く気にならず、ただただ大いに成長した姿と音に酔い痴れた。ジャップコアという揺らぎない芯はそのままに、しかし着実に自分たちの色を打ち出し、良い意味で従来の枠に囚われないバンドへと変貌を遂げつつあるバンドのなんと眩いことか。


 直ぐに次のステージが観たくもあり、また間をおいて更なる熟成を待ちたくもあり・・・悩ましいw。


 多くの友人、知人らと会えたし良いライブや即売会にも行けたしで、充実した休日を満喫した次第。