5/5 黒パイプのMIDNIGHT SEXY/取手@TRIKORONA〜後編〜

 ライブ終了後、電池やらドリンクやらを買いに駅前のコンビニに赴く。同行メンバーはHTさん、NMさん、DDさん。コンビニ内でつらつらと物色してると、なにやら普通に腹が減ってきたので、隣接してる松屋でメシでも食おうと思いまして、他のメンバーに一時離脱を告げたのですが、皆もメシを食うと言い出したので、コンビニでの買い物を後回しにし、連れ立って松屋へ。
 が、コンビニから出るやいなや、HTさんがいきなり髪にビールをかけだしまして。酔った勢いでブリーチするのかと思いきや、単にモヒカンを寝かせたかっただけだったというw。すぐに松屋に行くんだから、そこのトイレで水とか使えば良いじゃん!と誰もが思ったはずですが、すでにHTさんは泥酔状態だったので、誰もツっこまずw。
 店内に入り、食券を購入してテーブル席に陣取る。HTさんは勿論そそくさとトイレに直行。待つコト暫し、見事にモヒカンを寝かすことに成功したHTさんが、髪から水を滴らせながら帰還。水も滴るなんとやら・・・ってな格言もありますが、HTさんには微妙にそぐわない気がしましたw。や、黙ってドラム叩いてれば、ホントカッコ良いんだけど・・・ねぇw?
 そっから先は、HTさんの独壇場。なにきっかけか分かりませんが、突如皆を苗字ではなく名前で呼びだし始めたのですよ。特に、意中の人であるNMさんに対し、執拗に「な、分かるだろ、○○○!」とか言いながら絡み、スキンシップしまくり。何度もパッション屋良ばりに胸を強打しながら「いつでも俺の胸に飛び込んでこいよ!」と高らかに宣言。先生!そのモーションの声は、店内に響き渡ってるんですがw!
 普段なら、NMさんに絡んで終いなのですが、この日はご機嫌だったのか、俺にも矛先が向きまして「○○○さんのことも、今度から○○○って呼ぶから!」と言い出した挙句「いや、「あゆあゆ」って呼ぶ!」とエスカレートしまくり。・・・ゴメン。「あゆあゆ」だけはマジでカンベンしてくださいw。
 そんなグダグダな会話を繰り広げてたら、あっという間に小1時間過ぎてしまいまして、KRさんからの二度目の帰還指令*1をきっかけに松屋を後にし、コンビニで買い物を済ませてから会場に帰還。
 会場に戻り、程なくすると、集合写真を撮影するとのお達しがありまして、残ってたメンバーや客がぞろぞろと地下に移動。地下のフロアは普通に照明が灯っており、ライブ中と全く光景が異なってたので、なんか面白かったり。
 皆で集合写真を撮った後は、個人個人の撮影タイムに突入。既にグダグダなHTさんが、自発的に造花の薔薇を咥え、小粋にキメていたので、それをぱちり。その後、snuffyポーズやらD.R.I.のロゴのポーズやらを自発的にキメてきたんで、激写激写w。ひとしきり弄った後は、NMさんの撮影タイム。こちらも既にベロンベロンですんで、にこやかに笑みを浮かべながら、薔薇を咥えたりしてくれました。・・・あの薔薇って、HTさんが咥えてたヤツじゃないのかな・・・w。
 ステキ写真をきっちりと押さえるコトができたので、外に戻って皆とゆるゆるとお喋り。他愛のない話に終始してたんだけど、俺は、仕事の関係上、日常他人と会話するのって稀なんで*2、誰かと喋ってるだけで楽しいのですよ。まぁ、このGWは喋りすぎたんで、暫くは寡黙に過ごしたい気もしますがw。
 そうこうしてるうちに、一人、また一人と他の出演者らが帰路についていく。時刻は、23時になろうかという頃合。どうすっかなー、と考えていたら、やにわにHTさんが「俺もう帰るから!」と言い放ったかと思うと、そそくさと撤収*3。それをきっかけに、俺よりも遠方から来てるKYさんも帰還。
 こうなってくると、俺の予定も変わってくる。当初はNMさんとかと朝まで居酒屋かどっかで過ごそうかと目論んでいたのですが、肝心のNMさんの酔いは深く、既に自車内でダウンしてる状態。これでは、マトモな会話とか出来るとも思えず、そうなると酔っ払いを相手に一人朝まで過ごすハメに・・・(((((((;゚Д゚))))))
 どう考えても得策とは思えなかったので、結局、社長に頼んで車で送ってもらうコトに。が、そうなると泥酔のNMさんを一人残して帰ることに・・・それはそれで不安も残るので、どうするか皆で思案した末、KMさんがNMさんの車を運転し、自宅まで送り届けるコトに決定。
 そうと決まれば、残ったメンバーを2台の車に振り分け、各メンバーを送り届けつつ帰路につくコトに。ちなみに、現時点で残ってるのはKRさん、DKさん、NMさん、DDさん、KMさん、社長、俺の計7人。まずは、千葉組のDKさんとNMさんを送り、その後都内のKR
さん宅に寄り、八王子方面へと進軍ってなルート。
 とりあえず、社長カーが先行する形で出発。目指すは、国道6号線。楽しかった会場ともお別れ・・・って、何故か駅方面と逆の方向に進んでるんですが?でも、社長は「来る時に通った道なんで覚えてるから」と余裕綽々だったんで、社長の記憶力に関心しつつ、お任せ。
 が、出発後、2分も経たぬ内に「あれ、こんな道通ったっけ?でも、どっかに出るよ」という能天気な発言が飛び出し、暗澹たる気持ちにさせられるw。結局、5分ほど進み、見知らぬ住宅街にさしかかったところでUターンし、DDさんのアドバイスの下、再度会場前を通過して駅方面に移動し、なんとか目的のルートに乗れたのでした。
 国道を東京方面に向かって移動中、腹が減ったのでメシでも食おう、というコトになったのですが、社長が何かに憑かれたかの如くサイゼリヤを連呼してたのが印象的。まぁ理由は「安いから」という一点のみだったワケですがw。でも、行けども行けどもサイゼリヤは見当たらず。あれだけ連呼するんだから、店の場所を知ってるのかと思いきや「さっき会場で人に訊いたら、あるって・・・」という不安な回答が返ってきまして。つーか、あるかないか分かんない店舗に固執するっていうのはどうよw?
 面倒なんで、途中のファミレスとかで・・・と思ったら、「デニーズとか高いじゃん」というお得意のフレーズがw。どのみち、ガス代&手間賃代わりに社長のメシは奢ろうと思ってたんですが、こうも高い高い言われると、「じゃあ安いトコで良いか」って気分になっちゃうのでw、それ以降は社長にお任せで。
 でも、結局サイゼリヤは見当たらなかったんで、途中で見つけた馬車道で妥協するコトに。車を降り、いざ店に入ろうかとしたところ、相変わらず半失神状態で寝こけているNMさんは全く起きる気配を見せず・・・。しゃーないので車内に残し、残る面々で入店。
 適当にオーダーを済ませ、談笑。会話は、いつしかジャンプ系のマイナー作品トークへと移行してたのですが、萌えの絡まないトークには興味ないんでw、俺は華麗にスルー。30分ほどダラダラしてから再出発。ちなみに、NMさんはダウンしたまんまw。
 しばし東京方面に向かった後、一旦6号線を離れDKさん宅方面に。が、そこから若干迷走が続く。理由は、ナビとドライバーの齟齬っつーコトでw。文字通りの紆余曲折を経て、なんとかDKさん宅近辺に到着し、DKさんと別れる。
 ここでNMさんが目覚めたので*4、NMさんの車が先行してNMさん宅へ向かうコトに。途中から見覚えのある景色が広がってっていうのも、どうなのか、とw。なんせ先月2回も泊まってるしなぁ・・・ってなコトを思ってるうちに、すんなりと到着しまして、NMさんともお別れ。
 NMさんの車が離脱したので社長カーに5人が乗り込み、KRさんがナビを勤め、次なる目的地であるKRさん宅に向かう。ちなみに、デブいワタクシがいたせいで、後部座席は立錐の余地無し状態w。スマヌスマヌ。
 KRさんのナビは迷いが無く、目的地までの移動はスムーズ。しかし、この道も途中から見覚えが・・・。なんせ先週のSEE YOU IN HELLに帰りにも通った道だからなぁ。そんなんばっかだw。
 深夜の街をひた走り、KRさん宅へ着いたのは、AM3時半頃だったか。
 そこから、いよいよ八王子方面へと向かうワケですが、さすがに疲労もピークに達しつつあるし、空は白々と明け始めてくるしで、車内も言葉数が少なくなりがち。そこで、適当にBGMとかをかけ始めたたのですよ。始めはまったりとNujabesとかをかけていたのですが、途中で先日のeM SEVENでのBGMのセットに変更し、お約束の「恋のミクル伝説」や「ハレ晴れユカイ」「Sex Friend Beat Punk」とかをかけ、強制ドーピングで盛り上がってみたりw。でも、効果が切れると余計疲れちゃうんですがねw。だもんで、"Farewell Song"で和むコトも忘れずに。
 てなコトをしつつ、すっかり夜が明けた街中を、西へ西へと移動しまして、ようやっと我が家に辿り着いたのは、AM5時過ぎ・・・。
 DDさんと夏の再会を約束し、KMさんとは来週末の再会を誓い、社長とは挨拶のみを済ませw、お別れ。こうして、長く充実したGWも、ようやく終わりを告げたのでした。週に2日も、ムダに徹夜しちゃったよw。

*1:一度目はブッチw

*2:一日中、一言も言葉を発しないのが普通

*3:でも、結局家まで辿り着けず、漫喫で始発待ちをしてたというw。時間的には全然間に合ったはずなんだけどねw

*4:意外と元気そうだったので良かった