4/30 第三回FxFxAxNx争奪戦(akaオフ会)〜狂宴編/後編〜

  • ITさん・・・東海地方在住の某バンドのDs。今回の主賓。
  • HTさん・・・もはやウチの日記のレギュラーw。複数バンドをかけもつDs。
  • BBさん・・・某有名blogの主。イケメン。でも、最近壊れ気味。
  • KZさん・・・某地域界隈の重鎮。諸事情があって、一番身元が割れてはダメなお方w。
  • BRさん・・・絵描きさん。ヴァイキング・メタルとかフォーク・ブラックとか、謎のメタルに異常に精通してるお方。
  • SSさん・・・イケメン絵描きさん。これまた尋常ならざる範囲の音楽をフォローされてるお方。
  • AGTさん・・・某バンドのvox。でも、TH2の話以外はしたコトないなぁw。
  • SDさん・・・某バンドのvox。でも、某サークルの作家さんでもある。ライブハウスよか、コミティアで会ってる回数が多いですw。
  • N2さん・・・イケメン重鎮。かつて企画やフライヤー等で鳴らせたお方。第一回から参戦してる古参でもあるw。
  • KNさん・・・イケメンメガネっコで、某バンドのB&vox。オタ属性皆無に近いカタギ。
  • BDさん・・・某バンドのメンバーなのですが、お名前を失念・・・。KNさんに、よく分からずに連れて来られた、多分今回最大の被害者w。

 呑まない状態でさえあのテンションだったっつーのに、これでアルコールが入ってしまえば、結果は火を見るよりも明らか。案の定、テーブルのそこここで怪しげなトークが展開されまくり、まさに「サバト」の様相を呈して参りました。
 とりあえず、序盤はBBさんが飛ばしまくる。得意のケータイ動画を武器に、いかに「かしまし」が素晴らしいかを大声でアジりまくり。圧巻は、はずむとやす菜のキスシーン部分の解説時。
「はーい、みなさーん、注目してくださーい!!」
とデカい声で場を制し、ケータイ片手に上映会開始。
「ここでBGMが入ってくるんですが、そのタイミングが超emoい!」とか「マジで神ですよね〜」ってな具合に、周囲の見解そっちのけで口泡飛ばしまくりながら熱弁をふるいまくり。一同呆気にとられるかと思いきや、ITさんが呼応して、「お、5話ですねー」とか、BBさんの見解に深く頷いたりしてまして、他とのレベルの違いを見せつける。
 一方、Punk/HC勢まみれの中で、今ひとつキレ味を発揮出来てなかったBRさんは、アルコールが入るに従って、その秘められたポテンシャルを発揮し始める。特に、HTさんとの腐女子トークのドープっぷりは凄まじく、周囲と断絶した結界を張り巡らせ、「WINGSが〜」とか「なるしまゆりの同人誌はBLで〜」とか「東京魔神学園〜」といったキーワードが漏れ聴こえてきまして、戦慄を禁じえない。入ろうと思えば入れた話題だったんだけど、君子危うきに近寄らずっつーコトで黙殺w。
 HTさんに関しては、言うまでも無いでしょう。お得意のノマカプ・ネタを筆頭とした豊富な腐女子知識を武器にBRさんと真っ向から打ち合い、まさにmix up状態。途中、ITさんが珍しく音楽の話題に乗り、ツー・バスの話で盛り上がったので、俺が気を効かせて「そういえば、HTさんも昨年ぐらいからツー・バスですよ。ね?」と華麗なキラー・パスを出したにも関わらず「多分」の一言で片付け、あまつさえ「こっちはノマカプについて熱く語ってるんだから、ヤボな話題振らないでくださいよ!」とキレられる始末。
 死んじゃえ。
 そんなBRさんとHTさんの話題に巻き込まれたSSさんは、度々振り返っては「HTさんて・・・ホント凄いですね・・・」と半ば呆れ顔で語っていたのが印象的。SSさんは、原稿を描かねばならないため、途中での離脱が決まっていたのですが、しきりに「このメンツでカラオケ行きてぇー」と悔しげに仰ってた姿が脳裏に焼きついております。
 BBーさんは、かしましの次はFateを推しはじめ、アニメ版を観てないというBRさんに軽く説教風味な布教を展開。時折「アーチャーの最期とか、超泣けますよね!?」とこちらに同意を求めてくるので、「あー、あれは熱いですよねー」などと微妙に腑抜けた返答を返すも、全く意に介さず「ね!?マジで良いんですよー」と説得を再開する姿に、ただただ関心。この情熱は、どこから湧き上がっているのだろうか・・・。
 俺の隣に鎮座ましましているSDさんは、呆れたように「なんか凄いですね・・・」と嘯いていたのですが、ウチのスレの住人では数少ないガーゴイル愛好家だし、ショタもイケるクチだというコトが判明したので、二人でそっち系の話題で盛り上がってみたり、さらに、理解者が少ないメカ触手の話題にも俄然ノってきてくださいまして・・・俺は心の中で感涙にむせび泣きましたよ。ちなみに、メカ触手が好きな理由は、「汁があんま好きじゃないんで・・・」とのコトw。
 ちなみに、サバト参加者の中には、SDさん以外、メカ触手の同志はいなかった・・・。キミたちと俺との間には、まだまだ埋められない溝があるな。
 その他にも、前述のかしまし上映会の際「うわぁ・・・なんで俺、観てなかったんだろう・・・」と激しく悔いる姿を見て、思わず俺の目頭も熱く・・・w。
 他方、AGTさんと三代目さん、N2さんは、なにやらHC系の話題を展開していた模様なのですが、詳細に関しては興味無いからシラネwww。
 で、ITさんですよ。前述の「デラエロい」発言以降の飛ばしっぷりは、もはや清々しくすらある。一応、自身のバンドの昨日のライブの出来を自画自賛
「いや〜xxxxxは、やっぱデラカッコ良ぇメロディック・パンクバンドだわ〜!」
とセルフ・ボーストしちゃう、バンドに対する揺ぎ無い情熱と自信は、ホント凄いなぁ・・・って素直に関心したいトコなのですが、その発言の前後に
 ドクロちゃんってエロい体つきしてるよね〜!だって、あんなにちっちゃいのに出るトコ出てるし!あードクロちゃんと結婚してー!!!」
「絶対ドクロちゃんの身体は柔らかいよね!?抱きてぇ〜!!」

とかのたまってるワケで・・・百年の恋も醒めるっつーかw。ま、かく言うワタクシも、ITさんとあらいずみるい*1や、メロンフラッペといったキーワードを軸にlate80's同人トークとかを展開し、語り合ってみたり。この辺の会話をじっくり出来る人間が周囲にあんまいなかったんで、嬉しい限り。
 そうこうしてるうちに、最後の参加予定者であったKNさんから連絡が入り、アキバに到着したとのコト。店の場所をアナウンスするも、ちょっと不安が残ったので迎えに行こうと1Fまで降りたところで、幸いにもバッタリ遭遇。ホントに来るとは・・・みたいな話をしようとしたら、傍らに見知らぬお方が。なんでも某バンドのメンバーの方だそうで、よく事情が分からずに連れてこられた模様w。心の中で「スマヌスマヌ・・・」と侘びを入れつつ、会場にご案内。
 宴たけなわな状況下に、いきなりカタギな方がやってきても、ただただ呆気にとられるばかりであろうけど・・・ろくすっぽおもてなしも出来ませんで、ホント申し訳なかったです。幸い、三代目さんやAGTさんらと熱いHCやレーベル・トークを繰り広げてたみたいなんで、不幸中の幸いっつーかw。
 三代目さんとAGTさん、N2さん方面は、前述したように基本的にはHC話がメイン。各所の日記で話題に上ってた、先日のCONTROL@アンチノックでの、神懸り的なCONFUSEっぷりについてとか、RISE AND FALL/JOYのsplitについてとか*2、なかなか硬派な話題を展開させていた模様。
 が、そんな流れをブチ壊す、HTさんのステキ発言が飛び出しまして。
「あのさー、アンドロメダ瞬の師匠って誰だっけ?」
 ・・・もはや空気嫁とかいうレベルではないのですが、その屈託の無い問いに毒気を抜かれた三代目さんらが、真面目に思い出そうとしていた姿が、何故か微笑ましくもあったり。そこはシバいても良いトコですよw?
 てな具合で和気藹々と場は進行していったのですが、ここで無常にもSSさんがタイムアップとなり、離脱。その際「ふたなり原稿描かなくちゃいけないんで・・・」と軽はずみな発言をしたため、一部参加者が猛然と食いつく。
「ちんこのトーン削るの?」
「でかちん?でかちん?」
「やっぱちんこは包茎で、是非皮剥きシチュを!」
「こんもりさんが描くようなちんこが良いよね〜」
といった具合に、発言者が特定出来るようなツッコミなども入り混じる中、惜しまれつつ退場。次回は朝まで!
 ちなみに、この後、何かの拍子で「皮の匂い」とかなんとかいうセンテンスが飛び出したんですが、それに速攻食いついて、「皮の匂いっていうとさー・・・」ってなカンジで包茎ちんこネタに仕立て上げ、場をドン引きさせたのは、ワタクシです。皆様、ごめんなさいw。でも、ショタっコの包茎ちんこを弄る悦びについて、俺は語りたかったんだよ!そして、その悦楽を皆とシェアし合いたかったんだ・・・ッ!
 それはさておき、SSさん離脱後、気がついたらHTさんがKNさんたちの方に移住してまして。BRさんをほったらかしてナニをしとるのかね?と思い、BRさんの方を見てみると、完全にイっちゃった表情を浮かべ、半失神状態に。「これが恍惚の人ってヤツか・・・」などと一瞬関心してしまうぐらい見事な表情でしたよw。
 後半戦は、なんだかもうよく覚えてないw。J CHURCHのライブでダイブに失敗し、鎖骨を骨折して救急車で病院送りになったっていう逸話を、実際に脱いで痕を披露しながら嬉々として話すITさんや、三代目さんから「かつてインタビューでハイスタにケンカを売った男」と言われ、はにかみながら「いや、売ってないって」と否定しつつも、よくよく話を聞いてみれば、歯に衣着せぬ質疑を繰り返してたコトが露呈したN2さんのステキな笑顔とか、そんな断片的な記憶しかございません。
 つーか、ネタが多すぎて、いちいち覚えてらんないんだよw!今度からサバトの模様をwebカメラで撮影し、ネット配信しようw。あの狂いっぷりは、なかなか筆舌には尽くし難いんで「百聞は一見に然ず」を地でいくしかないです。
 で、あっという間に時は流れ、時刻は23時半近く。翌日仕事のある三代目さんやAGTさん、N2さん、KNさんらが相次いで帰還し、残ったのはITさん、HTさん、BBさん、SDさん、BRさん、俺。
 半数以上のメンバーが帰ったので、場がちょっと閑散としてしまったし、どのみち今夜はもう帰れない*3んで、アニソンの聖地パセラで徹夜でカラオケでもすっかー!っつーコトになり、ウチらも撤収準備に・・・って、そういえばBRさんの姿が見当たらないですよ・・・?BRさんの席の下のほうに目をやってみると、すっかりメルトダウンしてしまい、テーブルの下にずり落ちてしまってまして、完全にグロッキー状態。
 この状態をいち早くヤバいと判断したBBさんが便所へと連行し、vomitさせるコトに。俺も同行したのですが、BRさんは廊下で軽くvomit。が、ここでもBBさんの迅速な指示により、俺は店員さんに報告に向かい、BBさんはそのまま便所のBRさんを連行。
 店員さんに報告し、俺も便所へと向かうと、ちょうどvomitの最中でして。うがい用にコップを用意したりして、なんとかその場を切り抜ける。キビキビした対応っぷりに、イケメンのBBさんが益々輝いて見えましたよ。お世話様でした。  
 ひと段落着きまして、ヘロヘロになりつつもなんとか帰還してきたBRさんでしたが、自力で歩くのが精一杯ってなカンジでしたので、皆で荷物を分担して持つコトにして、なんとか撤収作業を終えたのでした。

*1:無論スレイヤーズ以前ね

*2:これにはBBさんも反応し、すかさずケータイでRISE AND FALLの曲をかけまくってましたがw

*3:厳密には、俺とITさん、SDさん以外は帰れたんだけど