KOTOKO LIVE TOUR 2005 "硝子の靡風-garasu no kaze-"@東京厚生年金会館

WHY NO CHARACTER?

 今日はABC2とか亀有駅前でのCHAKKAMEN企画とか色々と誘惑は多い日だったのですが、全部パスw。結局、出がけに投票だけ済ませ、おっとりがたなで新宿へ。道中、mixiに「新宿土砂降り」という戦慄のコメントが寄せられ、ちょみっとブルーに。その頃、調布はポツポツと雨が落ちてきてる程度。地域差、恐るべし。
 新宿の到着。雨は小降り程度だったので、早足で厚生年金会館を目指すも、途中で本降りっぽくなってきちゃったので、諦めてドラッグストアで傘購入。恐れるものは何もなくなったので、意気揚々と会場へ。
 会場には16時前に到着したのですが、雨が降ってるせいか、昨日みたく三々五々っぽい状態ではなく、密集して人だかりが出来てて、ちょっとビビったw。なんかダフ屋もいたし、盛況っぽい印象。昨日お世話になった方とも再会でき、昨日の話とかをしつつ、入場待機列に並ぶ。列は建物に沿って、その奥の方に最後尾が到達したのですが、件の建物の奥のほうでは、PCかなんかで音を鳴らしながら踊ってる一団がいました。途中で床に這ったりしながら盛り上がってたのですが、はっきり言って邪魔だったし、マジキモス。コールの練習とかではなく、単に自意識過剰な勘違い集団?
 そんなイタい連中を尻目に、そそくさと入場。一応物販もチェックしてみるも、やはりXLは全滅・・・。すごすごと1Fの自分の席で凹むw。ちなみに、場内BGMは昨日同様PRODIGY。そんなに好きなのか、単に適当なのか*1。周囲を見渡してみると、今日は映像のシューティングらしく、撮影用のクレーンとかが設置されてました。
 昨日と違って今日は一人だったので*2、開演まではPRODIGYを聴く以外にやることは無くw、呆けて聴いてたら、17時を過ぎてコンサート開幕。
 セットリストは基本的に昨日同様だし、トークの内容もだいたい同様*3なんで、書くことは無いw。ただ、総じて昨日よりは良かった。ちなみに、"Short Circuit"では俺の後ろをKOTOKOが通り、見事にC02ガンの洗礼を受けるコトに成功w。ちょっとツいてたよw。
 そんな感じで予定調和な「ショウ」を堪能してたのですが、二度目のアンコールでようやく変化が。9・11に関連付け、「地に還る」を披露。そして、ラス前のトーク時に感極まったKOTOKOが泣き、ちょっとemoい空気にw。最後の"4 2 1-a will-"も良い塩梅で、昨日よりは満足度の高いステージでした。
 どうでもいいけど、俺の前の方にいた野郎の二人組は強烈だったなー。なんか一世風靡セピアみたいな踊りを高速で踊ったり、㌧㌦だったり、果ては床に這ったりしてたよwwwww。離れたトコから見てたから笑えたけど、あれが隣とかだったら、とりあえず突き飛ばすよねw。
 昨日挙げた点は相変わらずだったケド、それでもなかなか楽しかったですよ?
 しかし、次のライブは12/30@新木場のSTUDIO COASTか・・・。冬コミ最終日とモロかぶりだよ・・・。俺に死ねとw?あーだこーだと感想で愚図愚図ぬかしてはおりますが、それでも年末のライブにも行きたいんだよw!

*1:おそらく後者。昨日と同じアルバムだったし

*2:昨日お世話になった方は2Fだったので

*3:昨日よかコンパクトになってましたが