• ハウス オブ KARSEA「鳴らせ!猛女の胸の鐘」
  • ハウス オブ KARSEA「おまけ スマイル0ガメル」コピー誌

  今回は、いつものよつばと!ネタではなく、なんと新ソード・ワールドRPGリプレイ集本。すげー飛び道具なネタだなw。ヒース×イリーナの初体験モノという、実に甘酸っぱい内容です。よつばと!のパロディしか見たコト無かったんですが、舞台がファンタジーになっても、きっちり描き込む作風は健在。森、空、服とかの細かいディテールをきっちり描いていて、相変わらず作品に真摯に対峙してるなぁ、と。だから、誌面の隅々までチェックしちゃうんだよね。ストーリーのほうも、二人の幼年期の回想なんかを織り込んで現状のもどかしさの背景を示唆してて、芸が細かいですね。キャラに関しては、貧乳&八重歯という特徴をもう一つ活かしきれなかったかも?特に八重歯はもう少し有効活用してほしかったかな。とは言え、あんま強調するとクドくなるんで、これぐらいのバランスのほうが正解なのかもね。コピー誌も同様のネタで、幼少化したヒースがマウナに食われちゃう話w。軽くショタ入ってますよw?今回もきっちり「作品」に仕上げていて、読み応えがあります。当然オススメ。
ex.>id:PIG-M:20040704、id:PIG-M:20041025、id:PIG-M:20050304