☆HISATAKA☆

 今日はネットでお知り合いになった方とお会いしてきました。ネットで知り合った方と即売会とかでお会いする機会は今まで何度かあったのですが*1、普通に待ち合わせてお会いするっていうのは初めての体験だったので、ちょっとドキドキw。高円寺で待ち合わせたのですが、当然お互いの姿かたちを知らないワケで、とりあえずメールで特徴を伝えあったのですが、なんか微妙に特徴が似てるんですがw。
 そんなこんなで無事遭遇出来たのですが・・・兄弟w?なんつーか、かなり他人とは思えないルックスで、二人並んでると相当画ヅラが悪いっつーかw。ただ、決定的にヒトとしてのランクには差がございまして、そのお方は彼女さんと同伴だったのですよ。ははっ!俺には脳内と二次元に掃いて捨てるほど妹や姉や彼女や妻や弟(ぉ がいるからいいのさ!・・・orz
 それはさておき、とりあえず昼飯でも食いながら親睦を深めようというコトになり、彼女さんの案内でカレー屋さんに。そこで改めてお互いに自己紹介なんぞをしまして、本格的にコンタクトを開始。ネット上では愚にもつかないダメダメ・トークかましている仲ではあるのですが、リアルではどうなのか?と軽く不安に思っていたのですが、そんな不安は杞憂でした。つーか、びっくりするぐらいネット上と同様、或いはネット上よかテンション高いんじゃねーか?ぐらいな勢いでグイグイいつものダメトークを展開されまして、むしろ俺のほうが受身状態w。なんせ普通の会話の中にも随所にネタを仕込んでくるので、それを細々拾っていくのが大変w。だって、せっかくのネタふりをスルーするのって、なんかダメじゃんw。ネット上ならログが残るからネタも拾い易いケド、リアルは苦労するやねw。
 さて、ひとしきり食事と会話を堪能したところで、次の行動を協議。夜にはWATTS行きが確定してるので、それまでの時間の使い方を考えたのですが、結果として秋葉行きという俺の望む行き先にw。ラジオ会館とかメロンブックスとらのあななんかの基本コースを巡りまして、ちょっと休息でもしようというコトになったのですが、ネタ的になんとなくメイド喫茶に行ってみるかっつーコトになりまして、とりあえず俺がおぼろげながら場所を知っているメイリッシュに向かう。歩くことしばし、メイリに到着したのですが・・・入店待ちの列が出来てるよ、ママン・・・。大挙してってワケではありませんでしたが、並んでまで入ってみる気もさらさらないので、どっか適当な茶店かなんかに行こうという結論に。
 すると、道すがらコスパを発見。よくみれば、同じ建物の上層階にキュアメイドカフェが!これは行ってみるしかないぜー!っつーコトで喜び勇んで向かったのですが_| ̄|○<やっぱ入店待ちの列キター・・・。しかも、メイリよか全然列が長そうじゃん!なんかひぐらし絡みの企画やってたっぽいんで、それの影響だろうか?入店待ちリストを見る限り絶望的なグループ&人数だったのでそそくさと撤退し、階下のコスパに行ってみたり。
 秋葉のコスパに行ったのは初めてだったのですが、丁度ワゴン・セールをやってる最中でして、Tシャツとかが半額かそれ以下に。こりゃー買うしかないぜー!っつーワケで、ストⅡの春麗もえたん、妻みぐい2、エスカレイヤーのシャツをがっつりお買い上げ。・・・_| ̄|○<いつ着るんだよ、こんな柄。あー、いっそのこと明日のSEEIN' REDにもえたんTシャツ着て行ってやろうかしらw。思わぬ散財をしてしまいましたが、まぁ俺としては当たり前の買い物か。
 その後モスで一息ついてから西荻へ向かったのでした。

*1:今回会う方とは別の方々ですよ?念のため