今日で、新居に引っ越してから丁度一ヶ月が経過しまして。かつてネタにしたダンボールに占拠された部屋もだいぶ開拓が進行しましてw、押入れや窓に至るルートも確保され、200箱からのダンボール群の7割は開封済み。駄菓子菓子*1現時点で既にあれだけあった本棚やCDラック類は全て埋まってしまいまして、未開封の箱に眠るブツを置くスペースが!スペースが・・・ッ!
 つーワケで、家具の配置を変更して無理から空間を捻出しw、その隙間を埋める家具を先週物色しまして、明日それらの家具が届くのですよー。展示品とかの安い、でも強度はあるようなブツをチョイスしたので、わりかし安上がり。でも、明日は組み立て三昧ですよ・・・俺、手先が筋金入りのぶきっちょ*2なんで、一苦労必至。
 それと平行して、さらに本やCDを整理しております。前も書いたけど商業・同人併せて1万冊以上処分したんですが、まだ全然多いよ・・・。基本的に俺はモノが捨てられないタイプなのですが、今はまだそこら辺の感覚が麻痺してますんでw、減らすなら今のうちデスヨ?「我に返っちゃダメー!」ってカンジで。同人誌もコミで、最低でも500冊ぐらいは減らしたい・・・。
 CDは難しいんだよねー。今聴いてピンとこなくても、寝かせておくと数年後に聴けるようになるケースがままあるんで*3なるべく手元に残しておきたいのですよ。
 明日届くラック類にどれぐらい収納出来るかが決め手になりますかな。でも、買うペースを落とさないと、元の木阿弥なんだよね・・・ここんとこピッチ上がってきてるから、自制せねば・・・って、んなコト出来るぐらいならハナっからこんなメには会わないのですよw?

*1:どうでもいいが、俺はどこでこのセンテンスを覚えたのだろうか?昔なんかのマンガで読んだ気がするのですが失念してしまいまして。誰か出自を知ってたらツっこんでください。あ、間違っても元ネタは殺害塩化系じゃないですからw

*2:死語っすかw

*3:もっとも、十年以上寝かせても全然聴けるようにならず腐敗が進行していくCDも掃いて捨てるほどあるワケですがw