サンシャインクリエイション27@池袋サンシャインシティ

 幸い天候は上々。昨夜のliveのせいで左耳はいまだ耳鳴りが止まなかったりするのですがw、まぁ気にしないっつー方向で、朝からTECHNOCRACYを聴いてテンションを上げてみたり。
 今日は9時半に池袋で待ち合わせだったので、8時過ぎに出発。順調に9時半前には現地に着き、友人と合流してWendy'sで朝飯を食らう。ちなみに、例によって友人はPSPに映像を仕込んできてくれたのですが、今日はHERESYのliveだったよ。朝からWendy'sでHERESY観てるヤツなんて、世界広しといえどもそうそういないですよw?いやー食が進む進むw。そうこうしてると、あっという間に時刻は10時15分を過ぎてしまい、サークル入場時間の門限である10時半が刻一刻と近づいてきてしまったので、そそくさとサンシャインシティへ向かう。
 今日はA23ホールだったのですが、たしか前回もサークルのワッペンが赤だったよなーとか思いつつ、追加イス片手にスペースへ。今回は壁ですよ?恐れ多い・・・。印刷所やイヴェントのチラシが山積みとなってる机の上を片付け、肝心の新刊を確認。刷り上りに問題もなく、これで本日唯一の売り物が確保されますたw。一種類なのでさっくり並べ終わり、準備万端。時間にゆとりがあったので、昨日のフロンターレ×レッズ戦の顛末を聞いたり、スチャの切ないエピソードwなんかを聞いたりして、しばしまったり。
 そうこうしてるとあっさり10時になりまして、サンクリ開幕。俺の初動はハウス オブ KARSEA。てっきりコピー誌のみかと思ってたのですが、きっちりオフセもありました。その後は通路沿いに流れていったのですが、しもやけ堂は来てないしbolzeは売り物無いしで、かなり低調。そこで、普段は買わない大手も試してみようと思い、天然石に行ってみたのですが・・・外周30分待ちの刑に処されますたw。人間、慣れないコトはすべきではないですねw。
 そこでしこたま時間を食ってしまったのですが、さらにご挨拶に伺った先で長々と話してしまい、気がつけば12時半を過ぎようかってな状況でしたので、他のホールを回らずに一旦帰還。幸い混雑している風でもなく、まったりダベりながら売り子三昧。場内も落ち着いてきたところで友人も巡回に出かけまして、俺はまさに「はじめてのおるすばん」ですよw?かような救い難いアホ妄想に耽っていたのは、ココだけのヒミツw。
 ほどなく友人も戻ってきまして、後は終始ダメトークに花を咲かせつつ15時半前に撤収作業に入ったのでした。今回のサンクリは序盤こそそれなりに人がいた気もしますが、サークルの撤収はいつも以上に早かったし、場内が停滞するのもあっという間でした。例年だともう少し3月のサンクリは盛り上がるんですが、今年は翌週にふたけっとと春コミが控えており、参加者はおろかサークル側のテンションも低かったのでは?そもそも参加してない大手も多かったし、ちょっと低調な感は否めなかった気が。
 終了後は、メシ屋を探して大久保から新宿までぶらぶら歩きまして、結局サイゼリヤに落ち着く。そこで、メシを食いながら来週の作戦会議w。よくよく考えてみればあと一週間しかなく、やれるコトも限られます。つーか、当日はなにげにタフな一日になりそうなんだよねー。しっかり計画立てないと、マジで身体がもたないよママン・・・。とは言え、どうせNo Planで朝から突貫っつートコでしょうがw。そんな不安を打ち消すべく、サイゼリヤを出たらNATへw。demoとか中古を中心にがっつりお買い物。そんなカンジで、なし崩し的に解散。なんとか今週末も乗り切ったよ。
来週は、19日がFIDO'S BRUNCH、PRATFALL、PALUKA、ONE RIVER、VIOLENT PARTY、BREAKfAST@WATTS
20日はふたけっと。八王子のliveはパス。
21日は春コミ。
 怒涛の3月連戦も、いよいよ佳境。大丈夫か、俺w。