イヴェント終了後、はらはらと小雪の舞う新宿の、焼肉食べ放題の店でがっつり肉を喰らう。なんせ約24時間何も食べてなかったので、鼻からタン塩がでるぐらいがっつきますたw。デザートとしてちんまいゼリーを食したのですが、こやつがなかなかパンチが効いてまして、常温&生クリーム付属というこってり仕様。冷えてさっぱりした食感を希望していたのですが、ハンパなく後味の悪いスイーツwでした。
 いい加減腹も膨れたので、腹ごなしにユニオンのメタル館へ。昨今の再結成ブームはとどまるところを知らず、有象無象のバンドが再結成して蠢いておりました。基本的には何も買う気は無かったのですが、店内でながれるMASTERPLANに耳を奪われまして。気がついたら10年ぶり以上ぐらいにジャーマン・メタルのCD買っちゃいました。ex.HELLOWEENのバンドだったのね。ちょっと納得。他にも、結構良い評判を耳にしていたANTHRAXの再録ベストを買ってみた。なんか限定2枚組らしいし。でも、よもやANTHRAXがNUCLEAR BLASTから音源を出す日が来ようとは・・・。
 そういえば友人に教えてもらったんですが、ANTHRAXを脱退したFrank BelloってよりにもよってHELMETに加入したのね。つーか、今のHELMETのDsってex.EXODUS、WHITE ZOMBIE etc.のJohn Tempestaなのね。リズム隊がThrash MetalなHELMET・・・w。
 そんなカンジで、19時前には解散。帰路に着いたのですが、最寄の駅に近くなるにつれ、だんだん雪の降りが激しくなってきてるような・・・。20時前に駅に着いたときには、外はガンガン雪が降りしきっておりまして、街路樹とかはうっすらと雪化粧。見た目は麗しくもあるのですが、如何せん家路に着く身にとっては迷惑千万。半ベソかきながらおうちへと逃げ帰ったのでしたw。どっとはらい