• Misty Isle「SMBC 2nd WEAR」

 昨年秋にリリースされたスク水本第二弾。短編一本と、旧作に登場したオリジナル・キャラやGAなどのイラスト&テキストという構成。無論、スク水本と銘打ってるだけに全裸はただの1カットもありませんw。でも、当然エロエロですよ?件の短編は、今回はぺドではなく炉w。誘い受け風味なおデコ娘*1とショタ風味な男のコとのお話。このおデコ娘がなかなかに凶悪でして、ちょっぴりサディスティック風味を醸し出しつつも包容力のあるトコも見せて、そして甘えてきちゃったりもするというパーフェクト・ジオングばりなスペック。ちょっと欲張りすぎなまでのハイ・スペックですが、これにはちょっとヤられますよ。その他のイラストではスク水射乳やスク水ふたなりなどの美味しいシチュがてんこ盛りなのですが、個人的に超ツボなのが、前髪の長さがちょっと不ぞろいなおにゃのこ。今回の本の中では最も真っ当な部類のイラストなのですが、この可愛さは反則だ。過去の同人誌では見たコトないキャラなんで、単行本未収録の商業誌の作品のキャラなのかな?今回もクオリティの高い内容だし、比較的一般層にも勧めやすい内容となっておりますんでw、当然オススメ。
HP>http://mistyisle.net/
ex.>id:PIG-M:20031017、id:PIG-M:20040209、id:PIG-M:20040711、id:PIG-M:20040912

  • MEKONGDELTA & DELTAFORCE「Little Friends」

 メコンの新刊はオリジナル・キャラのイラスト本。非エロなイラスト本なのですが、ここで描かれてるちっちゃくて元気な金髪碧眼娘がすげー可愛らしいのですよ。イメージとしてはCCさくらと同系統っつーか。とにかくイキイキしていて健康的で良いなぁ、と。こういうキャラで、日常の機微とかを描いて欲しい。個人的には軽いソバカスがあっても宜しかったかとw。OHPでジャケが見れるんで、チェキ!(ぉ
HP>http://homepage2.nifty.com/delta3/mekong/
ex.>id:PIG-M:20030914、id:PIG-M:20031017、id:PIG-M:20031119、id:PIG-M:20040307、id:PIG-M:20040704、id:PIG-M:20041016、id:PIG-M:20041029

*1:こう書くと、真性のデコ娘好きの方から苦言を呈されそうですが(若干前髪がおデコにかかってるのよ)広義的にはその属性というコトでご勘弁願いたい