• MEKONGDELTA & DELTAFORCE「わくわく♪♪ロベルタらんど♂」

 メコンの夏の新刊のうちの一冊。BLACK LAGOON本です。コメディ・タッチのロベルタ×坊ちゃまネタと、女子高生ネタ。ロベルタの方は、以前リリースされたオリジナルの「カズくんとお姉ちゃん。」みたいなライトなノリが楽しいテイスト。BLACK LAGOONっつっても巻末のおまけマンガをベースにしたパロディなんで、しっかり双子やレヴィも出てきます。で、もう一本はお得意のテキスト無しのマンガ形式の作品なんですが、俺、単行本派なんでこの女子高生達が誰だか分かりませんw。解説を読むと現在登場中の人物だそうで・・・。前半のライトなノリとは一変して、こちらは陰惨なレイプ・ネタ。薬物投与で撮影でってな感じで、violenceでdarkでgloomyな路線。本編に忠実なノリってトコでしょうか。異なるテイストの作品でもきっちり読ませてくれるメコンの力量を再認識させられる、読み応えのある内容です。
ex.>id:PIG-M:20030914、id:PIG-M:20031017、id:PIG-M:20031119、id:PIG-M:20040307、id:PIG-M:20040704

  • 例の所「またがんばろうよぉ!」

 黒荒馬双海さんトコの新刊は、ガチャフォース本。当然、カケル総受けw。うさぎとマナに調教されちゃって、完全なマゾの肉奴隷と化してしまったカケルきゅん。2ℓの浣腸も受け入れ、うさぎのフリーキー風味な巨根を嬉々としてしゃぶり、ケツにはフィストがダブルで入るという拡張っぷり。最後はテツヤ、ネコベー、キツネらにぶっかけられて終了という、なかなかハードな内容。通常男性向けショタっていうと多少は萌えな要素もあるワケですが、そこはそれ、黒荒馬さんらしくいつもとヤってる内容は変わりませんw。出来れば、カケルがここまで堕ちる過程を描いて欲しかった。つーか、そこが美味しいんじゃないかと。ともあれ、ヒロインが男であるコトが気にならなければw、充分エロい仕上がりです。ショタとフリークス系の属性のある方にのみオススメw。
ex.>id:PIG-M:20030903、id:PIG-M:20040205

  • ROTHMANS WORKSTATION「WHITE SEAL」

 今年の夏コミ・リリースの「天使のいない十二月」の透子本。「天使〜」っていうと、どうしても以前ゲームを売った時、査定待ちしてるあいだ中、来る客来る客ことごとく「天使〜」を売っ払っていたのを思い出してしまうw。内容はやはり恋愛モノで、学園青春テイストをちょっと効かせ、emotiveな切ない展開を経てがっつりエロ。そしてラストは暖かいエンディング、というお得意のパターン。ゲームの「後」の話なので、ゲームをやってればもっと楽しめたんだろうけど、それを知らなくても思春期テイストな切ない恋愛モノとしても充分楽しめる内容。ROSさんも後書きで仰ってますが、若干テキストが多い感は否めませんが(もうちょっと間白を活かしても良かったかも)許容範囲内。何度も書いてますが、俺はこのテに滅法弱いんで、そんな同胞には強く勧めたい所存。
ex.>id:PIG-M:20041011、id:PIG-M:20041013