かなり曲表のストックも無くなってきますたw。今回は2002年7月分。
 2002/7/6
M-1 YOUNG PUNCH "Love Is in The Air"/M-2 RIP SLYME "楽園ベイベー"
M-3 GESCOM "SKFL2"/M-4 Rei Harakami "Remain"
M-5 MUM "Green Grass of Tunnel"/M-6 MUM "Don't Be Afraid,You Have Just Got Your Eyes Closed"
M-7 LITTLE TEMPO "Munou No Hito"
M-8 NEW ORDER "Such A Good Thing"/M-9 MONACO "End of The World"
 なんつーか、小洒落たチョイスですなw。後期のYOUNG PUNCHは嫌いじゃなかった。GESCOMはAUTECHREの変名ユニット。MONACOは、NEW ORDERのPeter Hookのサイド・プロジェクト。2枚アルバム出してますが、いい塩梅です。曲によってはOASISみたいだったりwしますが、Hookyのベースがカッコ良いからそれでも良しw。
 2002/7/13
M-1 YAPHET KOTTO "Circumstancial Evidence"/M-2 envy "振り子"
M-3 COUNT ME OUT "Betrayed"/M-4 THE CABLE CAR THEORY "Cafeine Battle Cry"/M-5 DAG NASTY "Ghosts"
M-6 EIGHTY SIX "She Said"/M-7 THE DUVALS "Angel Voices Saved My Life Twice"
M-8 MANIFESTO JUKEBOX "A Losing Battle"/M-9 I EXCUSE "Imitation Flag"
M-10 KEEPSAKE "Letter to A Hostage"/M-11 THE GLORIA RECORD "I Was Born in Omaha"
 最初のパートはYAPHET KOTTO来日記念ですね。M-5でDAG NASTYの新曲かけてますが、これはコンピ収録曲でして、新譜は未だに買ってないw。俺、あんまDave Smalley時代のDAG NASTYに思い入れないんだよね。俺的DAG NASTYのvoxはShawn Brown>Peter Cortner>Dave Smalleyなワケで。やっぱShawnの野獣っぷりが最高にカッコ良い!で、どうせメロディアスなコト演るんだったら、"Field Day"ぐらいつきぬけてポップになってくれたほうが面白い。Dave時代が一番キャッチーで分かり易いのは、百も承知してるけどね。EIGHTY SIXとDUVALSはU.K.メロディック。EIGHTY SIXは、U.K.らしからぬJAWBREAKERスタイルなギター・パンク。メロディにも翳りとか全然無いんで、U.K.とは思えませんが。DUVALSは対照的に、翳りのあるメロディが特徴の冴えないB級バンドw。MANIFESTOも来日記念。個人的には1stが好き。KEEPSAKEは、バンドの中心人物Paul Geller脱退後のアルバムからのチョイスなんですが・・・orz。泣ける名作"The End of Sound"で聴けた絶妙なscreamoサウンドはどこへやら。煮え切らないメロディの冴えないギター・ポップと化してました・・・。単純に曲が良くないんで、ギター・ポップとしても微妙。俺の愛したKEEPSAKEは死んだ・・・。ちなみに、脱退したPaulはPaulでアコギ弾き語り風味な枯れたサウンドを演ってまして、それはそれでどうよ?もうあのショボい絶叫は聴けないのね・・・。かなり険悪な別れ方だったみたいで、KEEPSAKEのOHPにはPaulの名は載ってないし、この曲が収録されてるアルバム"Black Dress in a B Movie"にはご丁寧に「このアルバムにはPaul Gellerはかかわってません」的なアナウンスまで載せていたという念の入れようw。往年のCRO-MAGSのJohnの名言「奴等は俺を売った」を思い起こさせる、泥沼風味w。
 2002/7/27
M-1 RIP SLYME "Tokyo Classic"/M-2 RIP SLYME "花火"
M-3 宇多田ヒカル "Sakuraドロップス"/M-4 宇多田ヒカル "光"
M-5 AUTECHRE "Vletrmx(remix By.PLAID)"/M-6 LINK "Arcadian(remix By.MOGWAI)"
M-7 MIKE INC "Polka Trax 3(remix By.Wechel Garland)"/M-8 LFO "Tied Up(remix By.SPIRITUALISED)"
 RIPは、丁度"Tokyo Classic"が出たばっかの頃だったんで早速チョイスした覚えが。宇多田のこの頃の楽曲は素晴らしかった。楽曲もさることながら、音の鳴りが面白くて、かなり驚いたものです。後半はWARPのコンピから。なんか懐かしいなぁw。