• いもむや本舗「幸せな時間」

 新刊は買い逃しちゃったけど、1月のサンクリでリリースされたマリみて本を入手。入手しにくかった、過去のマリみての折り本をコンパイルした作品(一部未収録もアリ)。エロ度ゼロのAll Ages仕様w。emoかったりコメディ・タッチだったりと、折り本ならではの軽快なタッチが効いてる内容。SDキャラで飛ばしてるコメディ風味のマンガが意外に面白かったり。
ex.>id:PIG-M:20030922

  • INFORMATION HIGH「春なのに」

 有のすけさんの個人サークル。人気サークルなんで普段はノー・チェックなんですが、今回は道すがらたまたま買えたので。マリみてまったりマンガで、祥子様とミニモニ風味wな祐巳とのほのぼのネタ。なんつーか、このユルさが良いカンジ。キュートで暖かみのある空気がとても心地好いです。

  • Operation:Feinting sheep「FLY ME,FLY!」

 名古屋crewの新戦力と思しき、車重輝さんの個人サークルの本は、ステルヴィア・町田先輩本。一見して分かると思いますが、たつねこさんの絵柄の影響下にある作家さんかと。シャープでソリッドな感じがなんとも懐かしく、それで買ってみたんですがね。汁の描写とかもぽいカンジでなかなか。断片的なカットが多いんで、たつねこさんの作風(何気にgloomyなトコとか)の影響もあるのかどうかは定かではありません。数少ないマンガっぽいトコでは、擬音のパターンに多くのフォント(つーか書き文字)を使ってたりして、なかなか期待させるものを持ってらっしゃる。もっと色々読んでみたい作家さんなんで、今後もチェックしていきたいですな。

  • Cowbell「日本ブレイク乳業」

 「elflite」の県晶(あがたあきら)さん、「こたつでみかん」の狭い広場さん、ノルスさんの3人サークル。狭い広場さんは、ケモノ少女たちのほのぼのギャグマンガ。県さんのマンガはエルフ少女たちが水着を買いに行く、軽くえち風味なまったりテイスト。ノルスさんは原稿を落としたwそうで、イラストと裏ジャケのみ。
 ・・・このように、設定や内容は極めて真っ当なんですが、ここにこのサークルならではの設定を投影させるコトによって、独自の世界観が構築されることになります。その設定とは、ずばり超乳。無論、世間一般の超乳とはスケールが違う。具体的な数値としては、県さんの作品のエルフのバストのサイズは311cm・・・(手足はほっそりとしてるトコが、また狂ってて素晴らしい)。見た目的には、乳に人体が付属してるカンジw。さぁ、前述の設定を読んだイメージに、このスケールの超乳を加えてみよう。たかが乳がデカいだけなんですが、一気に狂った世界が展開されます。
 ここまでのサイズっていうのは二次元でもワリと珍しい部類に入るので、普通のヲタとかではドンびき間違いないかと。俺はこういうフリーキーなのは大好物なんで、全然問題無いんですがね。とりあえず、素人は手を出すな!トラウマになるぞ。個人的には大好きですが、購入を検討される方は自己責任でお願いしますw。