• そるかん「そるかんSS劇場 緑ヶ丘」「緑ヶ丘〜THE 外伝〜」「♂買いませんか?」

 絵の鳳凰たんさんと、テキストのジャラジさんとのユニットの模様。「そるかんSS〜」は文字どおりSS本。今回の本の中では異色といえる真っ当なw小説モノ。エロも入ってますが、ストーリーの比重の高い作品です。ちょっと色々な要素を詰め込みすぎなきらいもありますが、emoさもあるテイストは嫌いじゃないです。
 「外伝〜」は緑ヶ丘の設定を基にした(一部登場人物も重複)鳳凰たんさんのss+イラスト本なんですが、これがまたリミッター解除して趣味丸出しなエロエロ。メガネ&おでこな委員長(巨乳(射乳)&腋毛、キツい言動とは裏腹なM女)と女装美少年が、ツインテS少女にがっつり嬲られて調教されちゃいます。
 そんな趣味性をより発展させたのが「♂〜」。女装美少年援交ネタ。勿論買うのは男ですが、それが何か?所謂男性向けショタよりもちょっと濃い目なんで、初心者にはキツいかも。
 個人的にこういう濃い作家さんは大好きなんでかなり気に入ったのですが、実は結構なキャリアのある方で、しかもかなりハイ・ペースなリリースをしてらっしゃる様子。サークル名違う(というか「そるかん」がサイド・プロジェクトみたい)んで気付かなかったんですが、先日のサンクリでも新刊出てたのねん(ちなみにサークル名は「サルヴェージ工房」)。今後はちゃんとチェックしていこう。最近では珍しくサークル側での通販もやっているので、興味ある方はそちらもどうぞ(俺も利用する予定w)。

  • TRYTON「DRAGON WITCH PROJECT BORDER CONNECTION」

 DRAGON WITCH PROJECTの第二弾。今回はより軽快なノリになってまして、笑いありアクションあり日常まったりノリあり、しかもほんのりBoy Meets Girlな甘酸っぱいテイストなんかも隠し味、という実に小気味良い仕上がり。サクサク進行するテンポの良さも相まって、実に気持ち良く読むことの出来るナイスな一冊。これだけ読んでると、とてもHGHと同じサークルの本とは思えませんなw。前作共々一読あれ。オススメ。
ex.>id:PIG-M:20030904、id:PIG-M:20030913、id:PIG-M:20031127、id:PIG-M:20040208、id:PIG-M:20040224

  • 罰式「Viva la Calcio!! ヒデがボローニャにうつったよ編」

 美少女サッカー本シリーズ第三弾(このマンガとしてはpart 2)は、超ペラい折り本(つーか実質、紙1枚だしなw)なんですが、さながらNAPALM DEATHの"The Curse"7"の如き瞬殺ショート・カット・チューン。ブッフォンちゃんの魅力が炸裂してますなw。今後は新キャラ投入もあるそうなんで、ますます目が離せません。サッカー好きならチェックしてみよう。
ex.>id:PIG-M:20031014、id:PIG-M:20031127