わはーたんはラスボスに非ず。つーワケで、わはーたんを越えたら6面に突入。今度こそラスボスくさい(つーかラスボスであって欲しいw)メイド長の軍門に下る。メイド長到達までに残機削られちゃうのが痛いなぁ(や、俺がヘボいだけなんですが)。メイド長撃破は目前なんですが(_| ̄|○<後1機残ってれば・・・)ちょっと気力が衰えたんで、明日以降に持ち越し。メイド長の極悪弾幕は一見の価値アリなんで、CAVE系や東方系が好物な弾幕マニアwは是非どうぞ(もっとも、マニアにはぬるいんでしょうが)。自機のショットがショボい以外は、かなり気に入ってます。絶望的な難易度じゃないし、一見回避不能弾幕にも攻略の糸口が必ずあったりして、プレイする度に上達していく感覚を得られるのは魅力。見た目のイロモノっぽさとは裏腹に、よく出来ていますな。ドット単位の弾避けの面白さを堪能できます。俺は個人的に弾幕系はあんま好きじゃないんですが、そんな俺でも素直に楽しめるんで、好きな人ならもっと楽しめるかと。この週末は久々に秋葉に行ってこようかと思ってるんですが、上海アリス幻楽団のソフトでも買ってみようかな。