• T-press「せらまに。」

 商業誌でお馴染みの、ToWeRさんの久々の同人誌はやっぱりまこ×亜美本。ToWeRさんといえば執拗にまこ×亜美のレズ(ここ重要)作品にこだわり続けている方で、安易にふたなりなどに走らず、丁寧にねちっこくレズ描写を描く事で知られています。ここんとこは商業誌が忙しく同人誌の方はご無沙汰だったのですが、久方ぶりに復帰したかと思えば相変わらずの濃厚レズ作品で、その情熱は失われていませんでしたw。こういった真っ当な(というと語弊がありますが)レズ行為って意外にあんま男性向けでは描かれてないんで(大概ふたとかにいっちゃうし)実は結構貴重な作家さんだと思うのですよ。オリジナルでは近親相姦とか多いし、なにげにドープなシチュがお好みの作家さんですなw。

  • ディエップ工房「earthbound」

 先日の月姫合同本の主犯w、ALPINEさんの昨年夏の月姫・秋葉様本。秋葉様の「宵待閑話」の補完的なお話だそうで、歌月十夜をやってない俺としてはコメントしにくい内容ですねw。でも秋葉様の魅力はバッチリ引き出されていて、ツンデレ系の面目躍如といった愛らしさを披露。ねっとりとした一人エッチのシーンもアリなのでエロ度も申し分ないのですが、やはりあくまでもストーリーの比重の高い作品かと。本文2色刷りな凝った仕様もイカす佳作。
ex.>id:PIG-M:20040216