Springa(SOCIETY SYSTEM DECONTROL)

 =■●_<練習行ってきますた・・・あー、もう身体中痛いよ。相方が人生の岐路を迎えていたので、結構久々。ま、人生色々っつーコトで。だもんで、今日はなんとなく扱ってなかった小ネタを幾つか。
 全然知らなかったのですが、ex.INTO ANOTHER(ex.UNDERDOGのRichie Birkenheadが結成したバンド。盟友Drew Thomas(ex.BOLD)も参加。QUICKSAND以降のポスト・ハードコア勢の中でも異彩を放っていた。粘っこいハード・ロック風味なサウンドをベースにしながらも、実験精神にも富んだ作品をリリースしていた。1997年に解散)のTony Bono(あんま知られてませんが、ex.WHIPLASH。あのWHIPLASHだよ)がお亡くなりになってました。享年38歳。2002年5月に心臓の病(合併症?)で倒れたそうで。r.i.p.
 そのRichie Birkenheadが今年ソロ・アルバムをリリース。盟友Drewも参加してるそうで、見かけたら欲しいです。仮のタイトルは"Lonely Splendor"。REDEMPTION RECORDSってトコからリリース予定。INTO ANOTHERの幻のアルバム"Soul Control"も日の目を見るかも?
 ex.SIDE BY SIDE(80年代末期のN.Y.H.C.シーンを駆け抜けた素晴らしいStraight Edgeバンド。後にGORILLA BISCUITSに加入するSammy SieglerやAlex Brownが在籍していた事でも知られる。(ちなみに、二人揃ってあのPROJECT Xのメンバーでもあったり。Sammyは"The Youth"。Alexは"Kid Hard"w。他にも多数のバンドに在籍してたケド、いちいち挙げてたらキリ無いし)NYHCの中でもかなり疾走感丸出しなサウンドを展開していて、その突貫っぷりがカッコ良かった。意外と過小評価されてるバンドなんで、聴いてみてね)のGだったEric Finkは、今お店をやってます。幸せそうだw。
 で、上記のSammyも在籍していたあのYOUTH OF TODAY(いずれ書きます)がまたまた再結成して今夏liveするんですってよ?なんと言われようとかまわないんで、日本にも来てくれ!