• INITIAL STATE "About The State"(PRANK/PRANK025)

 South Californiaの4人組の94年リリースの唯一のアルバムなんですが、このCDはそれをリマスターして再発したもの。で、メンバー4人中3人はex.ANTISCHISMのメンバー。ANTISCHISM時代はLyzとScottの男女ツイン・ヴォーカルだったのですが、このバンドではLyzがメインで叫んでます(Scottも声高いんで判別しにくいですが)。
 所謂ebullition〜GRAVITY系なカオティック・テイストをベースにしながらも、随所でFASTCORE一歩手前な突進力なんかも垣間見せてくれます。そこに気合満点なLyz姐さんの叫びが加わって、Harsh感覚満点で焦燥感に満ち溢れた激ハードコア・サウンドが完成。ここら辺の混沌っぷりは、メンバーの後のバンド(.FUCKING COM、GUYANA PUNCH LINE)なんかにも色濃く反映されていきます。
 こういったザラついたサウンドって日常的には楽しめないんですが、間違いなくこういったサウンドを欲する時期がありまして、最近はそんな気分だったり。聴き易さは微塵もないんですが、ここら辺のテイストが楽しめるようになると、飛躍的にハードコアの奥深さを堪能出来る機会が増えるようになるんで、ありきたりなハードコアに退屈してきてる向きにはオススメしたいところ。