Rid(DECADENCE WITHIN)

 いやー昨日はヘコんだね。実は深夜にちんたら駄文をしたためていまして、書き上げてぼんやりUpしたのが2:00過ぎ・・・普段は念のためコピペで保険かけとくんですが(何度か痛いメみてるんで)昨日はうっかりしちゃいまして、はっと気がついてコピペしようとしたときには時すでに遅し。俺の駄文はあえなくロストしてしまったのでした。
 で、一応昨日書いたトピックをフォロー。大往生1周しました。Bのショット強化。残5設定のヌルい仕様ですが、それでもやっぱ嬉しい。つーかもうじき無くなりそうなんでw一段落つけるコトが出来てほっとしましたよ。でもって、次に始めたのがプロギアの嵐w。や、コイツも早々に無くなりそうなんで、早めにやっつけとこうかと。以前ちょろっとやってたんですが、やはり速攻ゲーセンから消えてしまいまして。リハビリがてら昨日プレイしたんですが、ジュエリングのコツとかすっかり失念してまして、あえなく4面で終了。来週からコツコツやっていこう。
 閑話休題。今日からVDSLになりますた。帰宅したらポストに工事完了の通知が入ってまして、玄関には宅配便の不在連絡通知が。連絡をとって無事荷物を回収後、早速接続開始。ADSLよか機材が多いんで若干面倒でしたがほどなく完了。しっかし付属のケーブル類長すぎ。明日秋葉に行くんで、そのときに短いヤツ買ってこないと。そそくさとPCの電源を入れ、各種設定に・・・ってなんもやるコトないのね。これといってセットアップすることなく、普通にネットに繋がってるし。MTUやRWINとかもいじってみようかと思ったのですが、XPだとそんなに劇的な効果も期待出来ないんで、ひとまずノーマル設定で運用チュ(ぉ。
 一応回線速度チェックしてみたんですが、下り18M上り11Mぐらい。数字的にはナニですが、前の約10倍は速くなってるんで不満はなし。体感速度はほとんど変化ないですがw、大容量のデータをちゃんとした鯖から落とす時じゃないと実感出来ないかも。ま、思ったよりもスムーズに移行できたんでOK。
 そういやぁ、ついでにメガストアの同人誌も無事到着。思ってたよりもちゃんとした造りでびっくりw。期待してたほどハジけた内容でもなく、良くも悪くも商業誌っぽいですな。もうちょっとどうでもいい内輪ノリを期待してたんで、ちょっと肩透かしかも(でもSEIJIさんの呑み会マンガでの月野さんのブッ壊れっぷりには笑ったw)。