「白き天使達の輪舞2」終了。結局新旧ヒロイン・シナリオはまっとうな恋愛風に落ち着いてしまい、なんとも肩透かし感漂う印象。基本的に調教系なんだから、あんま良い話に落とさなくても良いのではないかと。個人的にはこういう風なオチの方が好きなんだけど、このゲームに求められていた要素ではなかったのでは?やっぱラストは寝取られちゃったりした方が、ゲームの魅力を引き出せたと思うのですが。ついでに気になったのが、続編を匂わせる演出。最終的な1から連なるストーリーにはオチがついてないんですが、まだ引っ張るのかね。基本的に1と大差ない仕上がりになってしまった今作。次回作への期待ってあんま持てないんですが、はてさて(とはいえ、意味深なセリフとかもあって、やっぱきちんと落としてもらいたいところ)。
 クセのある絵柄、スカに代表されるマニアックなシチュ、調教などかなりの曲者な仕上がりになってもおかしくはなかったのですが、微妙にまっとうなコトにも手を広げてしまったせいで、かえって作品としての個性が薄まってしまった気が。これだと鬼畜ファンには物足りないだろうし、普通のエロゲ・ファンにはそれでもキツいだろうから、どうにもどっちつかずっつーか。スカとか搾乳とか、メジャー系のエロゲでは意欲的なシチュが目立つだけに、この踏み込みの甘さが悔やまれる。次回作があるのなら、メディ倫に移籍してリミッター解除でやっちゃって下さい。
 次はどうしようか・・・。Fateも出るコトだし、月姫ちゃんとやり直してみようかしら。思案のしどころ、かね。