• ハースニール「零射」「らくがいてもよくってよ!2」

 みさくらなんこつさんトコの新刊は「零〜紅い蝶〜」本と、イヴェント限定の楽描き本(あと恒例のでっかい紙袋もついてきました。いらないと言えないヘタレな俺・・・)。今回の零本はやたら気合入ってて、完成原稿なのは勿論のこと、オリジナルの天倉姉妹のドット絵キャラまでおこしてしまうという力の入れよう。中身の方も、徹頭徹尾ふた天倉姉妹がヤり倒しまくる、というド直球路線。射精も射乳もアリなんで、もう各種汁まみれな濃厚近親相姦レズ祭りが展開。お約束な白痴エロ・テキストのデリヴァリーも冴え渡り。今回最高のパンチラインは「お姉ちゃんのお○○こ・・・あったくて・・・ほっとして・・・ちんぽのためのお風呂みたいだよぅ」・・・なんつー描写ですかw。色んなイミでやり過ぎちゃってるんでエロとお笑いの境界すら曖昧になってしまっているんですが、とにかくこの破壊力は特筆に価するかと。随所で撮影とかのシチュも交え、ゲーム本編の要素を忘れない妙に律儀なトコとかも高ポイント。おまけの「らくがいても〜」はエロ抜きの楽描きで、カラー・イラストとかも入ってます。基本的には楽描き+コメントというオーソドックスな仕様なので、ファン向けかと。エロ目当てで高い金払ってオク他で購入を検討されてる方は注意してw!個人的には好きなタイプの内容(コメントとか面白いし)だったんで楽しめましたが、何千円も払って入手する価値があるかは微妙だと思いますが。ともあれ「零〜」はオススメです。
ex.>id:PIG-M:20030829、id:PIG-M:20031013

  • 鋏家「月姫 楽描本 魔狩人シエル・鳳凰編」

 とにかくリリース・ペースがハンパなくて、なかなか全てをフォローしきれない海老沢赤斉さんの冬コミ新刊は、久々のオフセ。クロスオーヴァー月姫パロを展開してらっしゃる海老沢さんだけに、同じく吸血鬼ネタが出たネギま!をほっとかないだろうとは思っていたのですが、やはり手を出してきました。このシリーズでは久しぶりにアルクェイドが出てきたりして、話の展開自体は極めてオーソドックスなんですが、オーソドックスであるが故パロディの王道っぷりが堪能できます。世界観の展開のさせ方とかネタのチョイス、絵柄など、どれをとっても確固たるものを確立させてる作家さんなんで、一度は手にとって読んでいただきたいところ。オススメです。
ex.>id:PIG-M:20030829、id:PIG-M:20030929