今日はもう少しreviewをやろうと思ってたのですが、鋏家を書き上げたところで友人が遊びに来たので、断念。別に何をするワケでもなく、ダラダラとくっちゃべってたり。火曜が休みの職種のヤツなんで、月曜にはこういうコトがままあるのですよ。で、ウチの酒の在庫が無くなった(俺は呑まないのですが、来客用に用意してあるのですよ)ので、退屈しのぎに買出しに・・・ってなんで隣の駅前のスーパーまで来ちゃってるんでしょうか、俺らw。俺はダラダラ歩きながらくっちゃべるのが好きなんで、話が盛り上がってくると目的を忘れてしまったりw。気が付いたら小1時間ほど歩いてるし。ま、来ちゃったものはしゃーないんで、買出し済ませて人気の無い公園でダベる。ひとしきり話し込んだ後帰宅するコトにしたのですが、流石に帰りはかったるくなってしまったので、もういっこ先の駅方面に棲んでる友人を呼び出し(無論車所有者w)家まで送ってもらう。車中、迎えに来てくれた友人がブツブツぶーたれてたので<当たり前です、行きがけの駄賃に知人が送ってきてくれてるUSモノのDVD(ナニかは分かるね?)を適当に何枚か渡してやる。・・・なんすか、その満面の笑みは。足早に去って行く友人の背を見ながら、若いっていいなーとか思ったり。でもね、そのDVDってリージョン1なんだよ?PS2じゃ見れないんだよ?彼の迸る劣情が儚くも裏切られる瞬間を夢想しながらひとっプロ浴びた頃、電話が。
 「○○さん!コレ見れないじゃないっスか!」「あー、ソレ北米版だからねー」「ハナシが違うじゃないっスか!」「いやぁ、だって○○クン説明する前に帰っちゃったじゃん」「・・・」「・・・怒った?」「青少年の純情踏みにじるなんてヒドイっスよ・・・」「お前、四捨五入したら三十路じゃん」「・・・」「ウソウソ。分かったよ。んじゃー今度リージョン・フリーのヤツあげっからさー。なんだったら取りに来るw?」「・・・今から行くっス」「え?」「速攻行きますから。俺に選ばせて下さいよ」「・・・マジっすか」
 つーワケで、ホントに30分後に来やがりましたよ?なんぼ車とはいえ、気合入りまくりっつーか。必至こいてDVDを選別してる後ろ姿に、改めて我が友人のバカさ加減に感服しますた。結局、遠慮しつつも4枚ほどお持ち帰り(ホントは6枚選んだんですが、2枚はリージョン1だったので泣く泣く諦めてましたw)。なんつーか、俺も含めてバカばっかだな、俺の身内。とりあえず、件の友人に乾杯。お前がヲタじゃなくて良かったよw。