今日はKDDI光プラスと契約しますた。今はADSLなんですが、ウチはNTTの収容所から遠い(3.4Km...)ので、全然速度が出ないのですよ。そんなウチの団地にも光が来るコトになりまして。月々の値段も現在のADSLと変わらないのに光ですよ?(とはいえFTTHではなくVDSLですが)そりゃあ飛びつくでしょ、ってなコトでlive行く前に説明会をやってる集会所へ。
 ・・・いくら終了前とはいえ、人いないなぁ。ともあれ、バイトのお兄さんに話を伺う。が、このお兄ちゃん、あんま知識がありません。こちらが訊きたいコト(契約が16戸以下だとパンフ以上の金額がいるのか、とかメアドは5つまで無料なんだけど、一括で申し込むのか、後日追加していっても良いのかetc)は全く分からず、結局手空きのKDDIの人が答えてくれましたが(ちなみに16戸以下でもパンフどおりの金額、メアドは後日追加していっても無料)。
 基本的には契約するつもりで来たんで、一通り説明を訊いて疑問点が払拭されたところで契約したんですが、初日で悪天候だったとはいえ、契約件数が二桁行かなかった(俺含む)っていうのは・・・。KDDIの人も苦笑してました(当初の予定を下回ったそうな)。上記の様に、ここの団地はADSLの速度が出ないんで、今回の光化っていうのは悪い話じゃないと思うんだけどね。プロバイダーがDIONに固定されちゃうっていうのはあるけど、ウチの場合は現行のプロバイダーにはなんの未練も無いしなぁw。悪くはないんですが、別に良いコトもないっつーか。だもんで、値段が同じ(約\4000)だったら速い方にするっちゅー話ですよ?ま、額面どおりの数字なんて期待してないんで、劇的に変化しなくても問題無いんですがね。とりあえず、解約手続きの準備でもしよう。
 無事契約終了後、桜ヶ丘へ。ここで本日のメイン・イヴェント、週刊わたしのおにいちゃん保護作戦を決行(ぇ。ところがどっこい、どこにもありゃしねぇ。悪天候だからと高を括っていたのですが、甘かったか。各局、都合本屋5軒、模型店1店あたるも全滅_| ̄|○<バカバカ、俺のバカ!ぬー、週明けにでも秋葉方面に行ってみっかなー。海洋堂の方では増刷なんかも視野にいれてるみたいなんで、リカヴィネの時みたいな惨事にはならないとは思いますが、それにつけても読みが甘かった・・・。こういうのは、やっぱ予約しないとダメかなぁ。・・・恥ずいw。都内で余ってるのを目撃した方は、情報下さいw。知人友人の皆様は、目撃したら即確保よろしくw。