• 七曜蒼龍陣「俺的クロスボンバー」

 今回初チェックの、創神蒼魔さんのサークル。既刊もあったようですが、入手できたのは新刊のみ。「Kannon」(Key)の水瀬秋子さん、「人妻♪かすみさん」(TinkerBell)の松原霞さんメインの人妻本。ショート・カット・チューンとイラスト(コスプレ系)が主体で、全編ラヴラヴ・モードな明るいエロ。タレ目&柔らかく丸みを帯びたたぷたぷ系絵柄な為、なんともほんわかした印象。個人的には好きなタイプなんですが、全体的にちょっと弱いっつーか決定打に欠ける感は否めないかも。もっとだだ甘にするとか、どこか突き抜けたテイストが欲しいなぁ。今後の動向に、ちょっと注目。

  • しもやけ堂「Triple Sherbet」「Passion Chocolate」「ゆめねこ」

 商業誌でもお馴染みの逢魔刻壱さんのサークルは、なんと新刊3冊!けして寡作な方ではありませんが、それにしたってこの量は・・・スゲェ。「Triple〜」はサムスピのナコ・リム・レラ本。ふたレラ×ナコ(&それを視姦しながらのリム自慰&お漏らし)の前編、レラと一体化し、ふた化したナコ×リムの後編の2本立て+@といった内容。適度にライトなんだけどエロエロなところが素晴らしい、充実した仕上がり。
 「Passion〜」は同じくサムスピのミナ本。こちらは「Triple〜」でのぺたっぷりとは対照的な巨乳仕様w&gloomy路線。幻十郎に破れ、凌辱されてしまうミナたん、という真っ向なストーリー。歴代サムスピのヒロインの面々のイラストなんかも収録されてて、サムスピ本といった趣きも。
 「ゆめねこ」はゲスト多数参加の月姫本。逢魔さんによる都子、レン、志貴のラヴラヴ3Pネタが半分、残りが逢魔さんも含めたゲストの面々によるイラスト、といった仕様。個人的には巻末のレアなパロディがツボw。
 どれも逢魔さんの原作に対する思い入れが溢れていて、手抜きは無し。3冊まとめてオススメです(3冊中2冊のジャケにミス・スペルがあるのは、ここだけのヒミツw)。
ex.>id:PIG-M:20030827、id:PIG-M:20031124

 ねりわさびさんトコの新刊は、やはりFF11本。基本的にハマると長くそのネタを引っ張る傾向にあるサークルなので(えびふらいさん共々。To Heartでも何冊も出したのは記憶に新しい)しばらくはコレか。で、いつもだとsplit風味なんですが、今回はほぼねりわさびさんの個人誌仕様でえびふらいさんは3Pのみ(一般誌の原稿のせいだろうか)。ねりわさびさんのマンガは、エルヴァーン娘×ふたミスラ娘のラヴラヴもの。他はいつもの楽描きなんですが、今回は時間が無かったのか、原稿はかなり白いし楽描きもコメント一切無しの淡白な仕上がり。でも、ショップ用の再販では修正される模様。_| ̄|○<前もあったんだけど、ショップ用の方が出来が良いっていうのはどうなの?最初から素直にショップに照準合わせて、やっつけでコミケに間に合わせなくても良いじゃん、とか思っちゃったりもするんですが。ま、作家さん側の立場も分かるんであんま四の五の言う気はないんですが、ねぇ?好きなサークルなだけに、何度もこういうコトをされると、ちょっとヘコむ。相変わらずラヴラヴエロエロなんで、再販分が出たらチェックしてみてw。どうでもいいんですが、OPのえびふらいさんの北米ネタ、冬コミの打ち上げで知人がかなり笑える話をしてくれたんですが、どこも似た様なモンなのねw。こういう話とかを耳にすると、ちょっと試してみたくなるんだよねー。
ex.>id:PIG-M:20030828