今日も今日とて「妹〜」をプレイ・・・が、ちょっとした違和感が。郁子シナリオ攻略時、出るべき選択肢が出ない。最初は攻略の順番が原因かと思い、かづきシナリオを試みるも、こちらも攻略出来ず。おっかしーな〜とか思いつつも幾つかの攻略サイトを巡ってみると、あまりにもあっけなさ過ぎる一つの答えが。_| ̄|○<修正パッチ当ててないじゃん・・・己がアホさ加減にげんなりしつつもパッチを拾いにへ。・・・あら?どうも修正パッチ既に拾ってるっぽいですよ?・・・あー。例のセキュリティ騒動のときに、installerに不具合が出てたんでパッチ拾っても当てれなかったんだったっけ。で、倉庫フォルダ内に転がってたパッチを発見>修正。さっき起動させてみたら、回想シーンとか増えてるし、無事にパッチを当てれた模様。モノによってはsaveデータとか消えちゃうのもあるんで、ちょっとヒヤヒヤしたんですがね。これで心おきなく残りのシナリオに挑めます。
 で、そんな騒動のさなか、こっそりとエナ・シナリオをクリアしてたりw。これは良かった。宇宙人がらみの正しいドタバタ風味が、「うる星やつら」とかにどハマりしていた俺のハートをわし掴みw。こういうスラップスティックのりには弱いのよ。肌が黒いのも、密かな高ポイントだったりw。