久々に同人誌のreviewを再開。期せずして年末〜年始にかけてネタには事欠かななかったんでw、冬コミからちょっと間が空いちゃいました。ま、のんびりやっていこうかと。
 ちなみに、reviewに関しては自分が読んで面白いと思ったものを手掛けています。ですから、基本的にイラスト・オンリーの本とかは取り上げてません。だからCD-Rもののreviewが無かったりします(大概画集だし)。reviewの順番に関しては、resultに準じています。今回だったら冬コミ初日のresultのアタマからってな塩梅。それでもreviewが載らないネタもありますが・・・察してねw。
 ぼちぼち年末買ったCDとかを聴いたり。ACIDMAN、気になってたんだけど、ちょっと肩透かし。シングル曲とかは良いんだけど、全体的にちょっとヒネり過ぎ。足腰も弱い印象で、どうもしっくりこない。逆に、あんま期待してなかったROAD OF MAJORASIAN KUNG-FU GENERATIONが良かった。この辺はdisc reviewで改めて紹介します。MONGOL 800も、朴訥としたポップ・パンク風味が悪くなかった。でもあっこまで売れる理由は実感出来なかった。JESUS LIZARDまだ聴いてないっス。発掘した"Liar"で充分っていうかw。友人が押さえといてくれたS☆CREATORS。以前件の友人に聴かせてもらった1stが良かったんですが、今回入手した2ndはそれを上回るカッコ良さ。これも後日reviewします。