いい加減なんらかのセキュリティ対策を講じなければ仕事にならんので、色々考えたあげくにNorton Internet Security 2003に戻すコトに決定。ネットなんかで情報を拾ってると2002の方がモア・ベターっぽい印象もあるんですが、そこまでする気にもならんし。
 てなワケで、インストール開始、の前にメアドやら最重要ファイルやらのバックアップをとっておくw。勿論復元ポイントも作成済み。心の準備も出来たところで、ようやく開始。・・・おぉっ順調、順調。かつての懸案であったinstallerにも特に障害は出てないし、不穏当な音も聞こえないw。レジストリが書き換えられていくトコなんかをぼんやり眺めながら(見慣れたトコが書き換えられていったよw)「最悪、これをまた削除すんのかー」などとブルーになっちゃったりwもしたんですが、スムーズにインストール完了、再起動。
 ・・・ヽ(´ー`)ノちゃんと動くよ、ママン。ウザいから消してたAlert Trackerが画面の隅の方に出てきたんで一瞬ビビりましたが、使い慣れた2003が帰ってきますた。いつも使ってた設定に戻して、ようやく元どおりに。しっかし2004どうすっかね。ポイントで購入したとはいえ、それなりの授業料は支払いましたよw。ちゃんとインストールすればマトモに動作するんでしょうが、俺はもういいですw。2005に期待・・・出来るのかなぁw?ともあれ、2004の時みたく数日後にイカれる事態も考えられますんで、まだまだ予断は許さない状態なんですが。