つーワケで、秋葉行ってきますた。水曜行ったばっかじゃんってなツッコミは無しでw。いつもどおりに昼頃到着のまったりペースで行ったのですが、何故か新宿駅がかなり混んでる。まぁ連休最終日だしこんなもんか、とか思ってたんですが、その大半の人間が千駄ヶ谷でどやどやと降りていきました。最初は明治神宮かどっかに行く初詣客かなぁ、とか思ってたんですが、千駄ヶ谷じゃ遠いし。千駄ヶ谷っつったら国立競技場・・・なんかあったっけかなーと記憶を掘り起こしていたら、はたと気がつきましたよ。今日、井原の引退試合あったよな。納得、納得。
 などとひとりごちている間に秋葉到着。今日は久しぶりにオーセンティックなコースを選択。まずはKへ。あんま新刊入ってなかったんですが、とりあえずサンクリのカタログを入手。一応中古も覗いて見たんですが、こちらには新刊が大量に入荷中w。\2000〜\4000くらいでざっくざく。世間的には同人誌の相場は随分落ちたんですが、強気な価格設定ですこと。新刊だから、それでもハケるのかなぁ。ちょみっと欲しいネタもあったんですが、今回はスルー。
 お次はメロンへ。Kよりは新刊が入荷してる印象。でも、ここでは商業単行本とかがメインのターゲットなんで、買い忘れてたアルカディアとかを回収。スタンプがたまりそうだったんで、ストックのカードを一枚消費。\1000引きはありがたい。
 で、虎へ。流石に新刊の入荷量はハンパないなー。相変わらず各フロアにぎっしりと人が入っていて、虎強し、な印象。とはいえ、まだそれほど大ネタは入ってなかったんで、会場でスルーしたネタを中心に回収。一応ソフト系もチェックしたんだけど、そっちもこれといった出物は無し。
 その後はトライタワーへ。思ってたほど混んでなかったんで、アッポーやクレイジークライマーなんかをたしなむ。ひとしきり堪能したので、今日の密やかなお目当て、サンボへ向かう。実は、サンボで食事したコトって無いのですよ。そもそもあの通りにあんま行かないせいもあるんですが。ハースニールの同人誌でネタになって以来w、一度は行ってみたかったんですが、再燃した狂牛病問題が某大手チェーンの如くメニューに影響する前に行っておくしか!ってなノリで。なんか色々ウワサには聞いていたのですが、結果から言ってしまえば、極めて普通の店でした。店内にはカップル含む(このカップル、終始無言で黙々と牛丼を食していました)数人の客が。これが皆、黙々と俯きながら牛丼を食しているのですよ。個人的には騒がしいよりは好ましい状況だったので、それはそれで良し。大盛りを頼んだのですが、ウワサほど量が多いとは思えませんでした(気持ち多めかな?ってな程度)。ま、可も無し不可も無しってなお味で、色んなイミで盛り上がりに欠ける結果となってしまいましたw。ん〜、もうちょっと興味深い店だと思ってたんだけどなー。
 などと微妙にテンションが下がってしまったんで、景気付けに紙風船へ。昨日記した、例のセール狙い。あー、結構な人だかりが出来てますよ?人ごみをかき分け、店頭のワゴンを軽くチェックした後、店内突貫。店内もがっつり人が入ってます。何故かBGMはCHEMICAL BROTHERSですw。しかし、いざ\10000分のソフトを集めるとなると、これがまた一苦労。今回のワゴン品には、あまりそそられるものが無く、どうにも焦点が絞りにくい。いっとう最初に目がいったのは、それこそ君望だったんですが、これってたしかメディ倫版が出るとか聞いた気がするんですが。だもんで、今回はスルー。なんだかんだ悩んだ挙句、上記のネタをセレクト。割引入って\9000で釣りがきたんで、まずまずじゃないかと。個人的には「うたわれるもの」にはちょっと期待してます。単純にゲームとして面白そうだし。
 いい加減、バックパックにも荷物が入りきらなくなってきたので、ここで帰路へ。駅に向かってダラダラ歩いていると、なにやら派手なスカジャンを着こなすアンちゃん発見。背中に中華風の龍とか入ってて、信号待ちしながら何気に眺めていたんですが、どうもおかしい。なんか微妙に違和感あるなーとか思ってじっくり観察したら、その原因が判明。龍の下にカッコいいフォントで「DORAGON」と入っていたのです。・・・DORAGON?・・・いやいやいやいや!ありえないから!今日日DRAGONのスペル間違えるか?思わず素で吹き出してしまいましたよ。なまじ凝ったデザインなだけに、あまりにも美味し過ぎです。いやー、眼福眼福w。
 なんかCXの音楽番組適当に見てたら、CALUSARIとかSLANGが内田裕也と一緒に出てるよw。いろんなイミですげーなw。