復活〜ヽ(´ー`)ノ昨日予告したin-place upgradeを試みた結果、見事にデフォルトの環境に復帰できました。あぁ、SSLのサイトにもいけるって素敵。windows updateも一通り終え、現在はたまりまくったメール(143件w)に半泣きでレスし倒してます。
 さて、残された問題は、今後のセキュリティ・ソフトの選択。Norton Internet Security2003、同2004、あるいは別のソフトを入れるか。流石に今回は慎重に見極めたいです。
 でも、今回の一件はホント勉強になりました。自分がいかにイージーにPCを使っていたかを、イヤというほど教えられましたね。もっとキチンと情報を入手していれば、こんなコトにはならなかったでしょうから。一年間、これといった大きな問題に直面しなかったんで、慢心していたんでしょう。
 ちゃんと復元ポイントを作ったり、日ごろからマメにバックアップ作業をしておいたり、ソフトに関する情報を集めたり、そういった当たり前なコトを、今後はちゃんとしていこうと思います。
 それと、今回の一件を取り上げてくださったid:lira586さん、そして適切なアドヴァイスをして下さったid:arawasさんに最大の感謝を。一人だけだったら、ホントに途方に暮れるしかありませんでした。感謝感激雨霰って気分。
 とりあえず一段落ついたんで、通常のダメヲタのりに戻ろうかとw。そろそろ冬コミの新刊第一陣がショップに揃ってきたんで、明日辺り回収に向かおうかと。同人目当てではあるのですが、実は真の目的はトライタワーにてアッポーをやるコトだったりw。大晦日にやったんですが、やっぱ面白いなー。
 俺の中ではプロレス・ゲームといえば「ザ・ビッグプロレスリング(テクノスジャパン/データイースト)」「アッポー(サンリツ/セガ)」「エキサイティング・アワー(テクノスジャパン/タイトー)」と相場が決まっているのですよ?中でもアッポーとエキサイティング・アワーは相当ハマったなぁ。どっちもハメに近いパターンがあったんで、1コインでしこたま遊べたのですよ〜。エキサイティング・アワーだったら、ひたすらショルダー・タックルをキメて、後はサンセット・フリップ、みたいな。小ネタだと、アッポーは反則技が使える(噛み付きとかネック・ハンギング・ツリーとか)んですが、その際にボタンを押しっぱなしにしていると、ずっと技をかけっぱなしに出来ます。だからカウント4まで技をかけておいて、そこで開放する、といったプロレスの醍醐味が楽しめますw。
 あー、でもリリースから20年近くたってるんだなぁ(ビッグプロレスリングは83年、アッポーが84年、エキサイティング・アワーが85年のリリース)。でも、ガキの頃にやってたタイトルって、やっぱ脳裏に焼きついてるんだよね。わざわざゲーセンに行かなくても、エミュでやればいいじゃんってな意見もあるでしょうが、俺の中での結論としては「やはりアーケード・ゲームはゲーセンでプレイするに限る」となっています。ただプレイ出来れば良いってモンじゃないんですよ(無論、単純にとにかくもう一度プレイしたいゲームっていうのもあります。クラッシュ・ローラーのコピー版イカ・ローラーとか(ワープ・ボタンが付いていたのですw)ノーティ・ボーイとかスペース・ファイヤーバードとかオズマ・ウォーズとかフロントラインとか)。TPOもコミでの「ゲーム」なんですよ。だからゲーセンに行くのさ。
 新年早々レイド・バックに拍車がかかるのもどうかと思いますが、ここは素直に己が欲求のおもむくままに行動しようかと。今年もダメダメだー。