当初の計画どおり秋葉行きの準備を進めていたら、友人が遊びにやってきた。まぁ天気も良かったんで、計画変更。適当にヒマな連中をピック・アップした結果、38歳〜17歳の5人パーティが編成されたw。適当にOUTKASTを鳴らしながら、横浜方面へ車を走らせる。年代にバラつきはあるものの、趣味が似通ってるんで会話も弾む。こないだのBIG BROTHERに載ってたGreg Ginnのインタビューのコト、WESTSIDE CONNECTIONでのIce Cubeの異常なテンションのコト、Thrasherに載ってたR.K.L.のインタビューで、相変わらず連中がアホだったコトw等々。このテのネタ全般に反応出来る連中っていうのは、話が早くて良いなぁ。もっとも、ヲタ系のネタはNGですがw。
 横浜に着いたところで、友人の友人wがやってるメシ屋に直行。5人でしこたま食って\5000。身内価格とはいえ、安っ。食後は個人行動タイム。レコ屋に行く気分でもなかったんで、軽く散歩してからゲーセンにしけこむ。その後虎を探してみようと徘徊してたら、レコ屋帰りの友人に遭遇してしまい、やむなく断念w。
 その後、2人ほど時間内に戻ってこなかったので、放置決定w。俺は町田まで送ってもらってから別れ、買い逃してた雑誌等を回収して帰宅。
 帰宅してからダラダラネットを見てたら、紙風船でセールをやってる情報をキャッチ。明日までなんで、明日こそは行こうw。\10000以上購入で\2004引きっていうのは、なかなかじゃなくって?またぞろワゴン品でも掘ってみるかね。
 ネットをチェックしてるときに、symantecの風評を色々目の当たりにする。2002までは結構評判や動作も安定してたっぽいのね。つーか、2004ってホントかなりの地雷っぷりを発揮してるようで・・・。事前にチェックしてたら、絶対買わなかったよw。それとサポセンの対応も話題に。やっぱ電話つながんないのね。
 電話に関して、ちょっとした経験則を。まず、番号は0570〜の番号にかけるのが良いかと。都内なら03もアリかと思ったんですが、一度もつながりませんでした(計5回全て0570)。じゃあ0570ならさっくりつながるのかっていうと、んなわきゃーない。5分10分のリダイヤル連打は当たり前。ある程度散発的にかけるんなら、30分1時間つながんないっていうのもザラです。それに、たとえつながったとしても、そこから担当者が出てくるまでに最短でも5分近くはかかります。ちなみに、俺の最高記録は15分ですたw。はっきり言って、担当者が出てくるまでにかなりザラついた気分になりますw。
 とにかく、まず時間に十分ゆとりがある時に電話するコト。時間潰し対策を事前に考慮しておくコト(リラックス出来る体勢の確保、TVやDVD等の準備w)。こういった予防線を張っていないと、マジでキレそうになります。つーか、俺みたいな特殊なシチュ(メール・フォームが使えない、みたいな)以外の方にはメールでの対応をオススメします。なんかFAXとかの応対もかなりダメっぽいんで、それが一番確実かと(無論即レスなど望むべくもありませんが)。つーか、とりあえずN.I.S.2004はやめとけw。単純にlive updateとかにも時間がかかってた(2003と比較して)し、やたらポップアップが出てウザいし、全体的に融通の効きにくい印象。やっぱ2003かなぁ。不具合無かったし。ともあれ、他製品も含めもうちょっと色々見聞きしてみたいトコロ。