久々にPCネタ。29日にsymantecのサポセンに電話。SSL無効なんでメール・フォームから質問出来ないんですが、そういった事態を認識していてもメアド一つ教えてくれないのはどうなの?とか思ったり。それはさておき、その際にイヤな事実を聞かされる。俺が当初目論んでいたのは、とにかくwindowsのデフォルトのセキュリティ環境に戻すコトでした。なにはなくてもメール環境だけは復帰させたかったのです。が、どうもそれは叶わないようで。「symantecレジストリとか全部削除したら、デフォの環境に戻りますか?」「無理です」_| ̄|○<ダメじゃん・・・っつーか、それってOS再インストールしかないんじゃねぇの?よしんばNortonを再インストールしたら復旧出来るって言われても、こんなトラブルがあった後じゃ、なかなかそんな気にはならないんですが。好調だった2003を再インストールってテも考えたんですが、どのみち1年後には似た様なコトになっちゃうのかなぁ、とか。
 しっかし「今回のやり方で事態が改善しなかったら?」「リカバリーしていただけば大抵回復します」・・・それって回復しないケースもあるってコトかな?かな?かな!?ありえねぇよ・・・
 オフィシャルの削除ツール使いーの、レジストリ削除しーの、NortonをHDにコピーしてインストールしーのと、かなりあらゆる手段を用いてきたのですが・・・結局これがオチなのか?ともあれ、明日はid:arawasさんのトコで教えていただいたin-place upgradeを試してみようかと。