昨日の予告どおり、昼にALLMANで待ち合わせ。相手は大阪在住なんで、夕方には帰阪。開店と同時に入店して、のんびりと見て回っていたら、件の友人が来店。お目当てだったPAINTBOXのCD-Rは無かったんですが、ジャバラのTシャツとか買って、なかなかご満悦だった模様。俺は上記の品の他に、たまってたポイント・カードを使ってCRIPPLE BASTARDS(現役最狂のイタリアンHC)のTシャツもゲット。その後、一応NATにも寄ってみたがあんま出物はなし。
 ひとしきりレコ屋も漁ったんで、もう一つの獲物であるPS2百式パックを探してみたのですが、あっさりと最初のヨドバシで発見。思ったよりもでかかった上に、大阪にもヨドバシがあるそうなんで、そっちで購入するコトに。これでひとまずの懸案が片付いてしまったので、秋葉に移動。
 ここで、本来とっくに合流しているハズだったもう一人の知人から連絡が。どうも風邪でやられていたらしんですが、頑張ってこっちに来るとのコト。イエローサブマリンでフィギュアを愛でたり、復活したトライタワーでアッポーやったりwしながら時間を潰していたら、知人到着。あんま時間も残ってなかったんで、ねぎしでまったり昼食をとり、不足していたおねティ分wを補完したりしながら駅へ。
 ここで知人は秋葉へ残り、俺は大阪の友人と東京駅まで向かい、お見送り。これでホントに冬コミが終わったってカンジ。ちょみっと感傷にひたりつつ、本年最後のイヴェント、身内での各種格闘技番組を愛でる会に出席すべく横浜へ。
 ・・・でも、何故か俺んちに皆集合してますよ?そんなワケで、アホどもが別室で大騒ぎしてるさなか(さっきの高田は狂ってて良かったw)、こうして駄文をしたためていたのです。今を逃すと、もう年内の更新は無理くさいし。そろそろ蕎麦でも茹でるかねw。
 一段落。結局3番組共倒れな印象。個別に悪くないカードはあったんだけど、総じてどこの局もグダグダ感は否めず。個人的にはバーネットvsシュルトが一番面白かった。分かってはいたものの、曙vsサップはスゴかった・・・。往年のミッキー・ロークの試合を彷彿とさせる失笑っぷりには脱帽です。PRIDEは良くも悪くも安定してるっつーか。視聴率的には一番良かったんじゃないかね。まぁ日本選手マンセーなノリには辟易させられるんですが。
 ちなみに、新年はフロの中で迎えますた。つーか知らんうちに年が明けてたよw。個人的に思うところは特に無いので、さしたる感慨も無く。ナイナイの番組からヤミ帽へとコンボをキめてる時点で、今年もロクな年にならないコトは確定w。細々とやらにゃならんコトが山積してるんですが、とりあえずは2003年の音楽ネタのまとめからやってしまおうかと。今年はあんま買ってない(日記以前の上半期は112枚だし)んでレヴェルは低いんですが、まぁお約束っつーコトで。