小麦タン最高。つーワケで「ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルてKARTE.4魁!嵐を呼ぶアニメスタジオ・水道橋大爆破!」を見ました(なげーよw)。KARTE.3がイマイチだっただけに若干不安だったのですが、今回はバッチリ。小麦ちゃんの魅力である、やりっぱなし&投げっぱなしノリ全開。業界自虐パロ(あ○ほりの件は秀逸w)とサンプリングのブラストでツッコミが追いつかないよw。元ネタなんかが披露されてるサイトもあったので、ウチも一つ。t.A.T.u.居たねw。
 そういやぁ、今日のTVKの音楽番組でt.A.T.u.かかってたね。一連の来日騒動ですっかり叩かれまくってるんですが、音楽自体はちゃんとしてるんだけどね。こないだも友人と話してたのですが、Trevor Horn絡みっていうのを差っ引いても、単純に楽曲が良いと思うのですよ。そこんとこが全くおざなりになってしまってるのはどうなの?彼女たちの動向(俺からしてみれば、ああいうのも全部コミで楽しむもんだと思うんですが)は褒められたモンじゃないかもしれないですが、だからといって彼女達の音楽の魅力が損なわれてるワケではないのですよ。そこら辺がちょっと気になる今日この頃。
 で、その後にageのサイトに行ったらあゆ様からお叱りの言葉を賜りまして、一人ご満悦<最低ですよ。行く人はPCのヴォリュームに注意っつーコトで。
 現在も継続中なんですが、ようやくコミケのカタログ・チェックを始めまして。初日は手伝いが確定してるんで行かなきゃならんのに、悲しいぐらいチェックしたいサークルが無いんですが。現時点で2箇所・・・しかも一つは無理からだし、もう一つも多分ショップ委託あるしで、いわばどこにも行かなくていい状態。当の友人のサークルも、コピー誌しか売るモンがないみたいなんで、何しに行くんだか。
 2日目は大手を中心にそこそこチェックしてるんですが、実際問題行くかどうかは未定。3日目は現在チェック中なんですが、例年だと100〜150くらいかね。そこから色々情報を吟味して(委託や新刊の有無、サンクリで補完出来るかetc)100強ぐらいまで絞り込んでいくのです。問題は西のサークルなんですよね。運が良ければ回らずに済むのですが、ここんとこ結構足を運んでるからなぁ・・・行き帰りのロス・タイムが結構馬鹿にならないし。ま、まだゆとりがあるんで、各種情報の収集に励むとします。
 で、「妹でいこう!」ちょっとずつ進行中。今日はあんま進めなかったんですが(マウスをクリックすんのってタルくないw?)結構新キャラが続出。思ったよりも攻略に時間かかりそう・・・。
 PCの電源落とす前に某漫画家(ここんとこ話題の、ね。前の作品は全巻持ってるんだけど、新作は知らなかった)のBBS覗いてみたんだけど、噂どおり祭りになってたね。なんでも2ちゃんで晒されたとか。やっぱネットであんま迂闊なコト書くもんじゃないなぁっていうのを実感させられた次第。ウチがリンクとか張ってないのも、そこら辺が遠因だったりもするのです(単に知識が無いだけ、とも言うがw)。ま、慎ましやかにやっていきたいものです。