PCを購入して、一年が経ちました。実際に我が家に来たのは18日、ネット環境になったのは25日なのですが、まぁ全てはこの日から始まったワケで。友人に付き合ってもらって、某PCショップ・モデルを購入したのですよ。そのモデルも先日チェックしたら半額になってましたがw。
 実際に購入を決意するに至るには、かなりの日々が流れているのです。メーカー品かショップ・モデルか、モニターは液晶かCRTか、CPUは、RAMは、グラボは、サウンド・ボードはetc,etc・・・。刻々と変動する値段、矢継ぎ早に投入される新機種・・・机上のスペックに踊らされ、なかなか決断出来ない日々が続きました。最終的には、半ばヤケクソ気味な勢いで本体とモニターを購入したのですよ(金を家に忘れてくる、といった萌えイヴェントも発生w)。
 今になってつくづく感じるのですが、結局あの頃は何をやりたいかが明確じゃなかったから、あんなにもスペックに踊らされてたのかなぁ、とか。重要なのは性能云々ではなく「あるか、ないか」だったのね。そして一度「ある」悦びを味わってしまうと、もう戻れない。正直、今の俺にはPC無しの日常には耐えられない。
 購入してから一度だけPCが不調になったコトがあった。ある朝、いきなり電源が入らなくなってしまったのだ。電源が入らないので、何がイカれたのか皆目見当もつかず、大慌てで購入したショップに送還した。還ってくるまで一週間かかったのだが、その一週間がどれだけ長かったことか。いきなり、何の前触れも無い事態だったので、全く以って心の準備が出来ていなかった。いやもう一日が長いのなんの。仕事に支障をきたすのは当たり前なんですが、それ以上に、物凄く手持ち無沙汰なんですよ。しゃーないからPC購入後初めてDCに火を入れたり。でも、かつての様には楽しめない。面白くないワケじゃないんですが、ネットで巡回したりニュース・サイトとか行ったりしてる方が、全然楽しい(少なくても、今は)。3日後くらいには、本気で中古のノートPCでも買って来ようか、とか考えちゃったりwして、かなりの中毒っぷりを自認させられますた。
 結局電源ボタンの不良というコトで無償で還ってきたのですが、ホント嬉しかった。久々に起動させ、何の問題も無いコトを確認・・・?あ゛・・・イヤー!!!見ないで!っつーか忘れて!!=■●_
 何の前触れもなかった>当然、普段使用してるままの状態でショップ送り・・・えーっとHDの中身はおろか、デスクトップとかもまんま・・・壁紙、綾香センパイだったのね、当時(Leafのオフィシャルのヤツ)・・・デスクトップのアイコンとかにはエロゲ(しかも同人ソフトとか「先生だーいすき」の体験版とかw)が・・・HDの中身に至っては、普段の俺の日記の内容から推して知るべし。_| ̄|○<最悪だよ・・・
 今となっては良い思いでですが、いつまたそんなコトがあるか分からないので、壁紙はぱっと見上品なものに変えました(草原に髪の長い少女が立たずんでいる絵。拾い物なんで詳細不明だったんですが、月姫をプレイした結果、どうもその少女はアルクェイドらしい事実が判明w)。それ以来、順調に起動している我が愛機。こんなに楽しいんだったらもっと早く買ってれば良かった、とも思ったりしますが、こういうのって時期や縁とかもあるしね。昨年のあの頃に買ったからこそ、今こうして楽しめてるんだろう、と無駄にPositive Thinkingしてみたり。一年経っても飽きるどころか、ますますドープにハマり倒している今日この頃なんで、今後も暫くはPC中心の生活が続いていきそうです。