• ハルトモ「another hero」

 春野友矢さんの初個人誌オフセは、以前紹介した「ONE SET」ではなく、傭兵と謎めいた少女の物語。設定だけ書くとシリアスっぽいですが、「ONE SET」的なコメディ要素が盛り込まれているので、暗い感じはありません。勿論、シリアスに移行する伏線は随所にあるんですが、出だしは軽快なカンジ。まだまだイントロの段階なのですが、どう転がっていくかが楽しみではあります。次回ティアで続巻が出る様なので、ちょっと期待。ちなみに「ONE SET」もオフセ化計画があるそうです。

  • BSⅡ「Stay with me」

 BSⅡさんの、どうやら初同人誌の模様。そう考えるとこなれてない製本っぷりなども納得出来ます(MAXONの原稿用紙のロゴまで写りこんじゃってるとか、テキトー過ぎるジャケとか(裏ジャケにはイラストがあるのだが、表は手書きの字(ロゴとかではなく)だけ。なんぼなんでもこの素っ気無さはマイナス)。内容はお姫様とその侍女の百合物語。本来なら秘めたるってなトコですが、あんま秘めてはいないかもw(丸出しではないのですが)。ワガママ風味なお姫様と大人な侍女とのバランスは微笑ましくてナイス。まだまだ拙い印象ですが、個人的には気になる作風の方なので(絵柄とかもコミで)次回作を待ちたいと思います。次回はデザインとかにも多少は気を配るのが吉かと。