超ありえneeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!なんなんだ今日の試合は!腹イテェよ!!凄い!!凄過ぎる!!!
 やっと少し落ち着いたよ。珍しく3試合も同時に中継してくれてたんで、BSとNHKを中心に、たまにMXも挿むスタイルで観賞。勿論各所実況スレも併用w。前半の時点では榎本祭wもあって(あれはいいモノを拝ませてもらいますたw)まず磐田の優勝は堅いトコだったのですが・・・。後半、とくに30分以降はもう各所で見所多杉。アマの連続ゴールに酔いしれ、久保らしい泥臭いヘッドにより逆転する横浜の奇跡っぷりに驚き、挙句の果てには3トップ化した浦和の猛攻に耐え切れず、前半とは見違えるほどへタレになってた鹿島がエメのダイヴィング・ヘッドにより轟沈する様をニヤニヤしながら眺める。磐田>鹿島>横浜と二転三転した優勝の行方。余りにも目くるめく展開にシビれっぱなしでした。でも、その裏ではひっそりと降格争いが行われ、予想通り京都は敗退、仙台もドローに終わり、来季はJ2。京都はJ2でも沈みそうな気が・・・。
 それはさておきホント、今日はリアルタイムで観てて良かったよ。でも、チャンピオン・シップが無いのはちょっと寂しいかな。何はともあれ、横浜おめ。まだ横国行ったコト無いんで、来年は行ってみようかな。