今日はなにやらヲタ界では騒がしい一日でしたな。なんつってもエロゲ界にうとい俺でも知ってるぐらいの超先生が亡くなった事実が発覚しまして。ヲタ系ニュース・サイトや2ちゃんの葉鍵板なんかでは上を下への大騒ぎ。とりあえず誰彼でも買ってみようかしら。
 もう一つは、やっぱI'veイヴェント。人気があるっていうのは知ってるつもりだったんですが、俺の予想を遥かに凌駕する熱量を見せ付けてくれましたね。よもや徹夜組がいたなんて思いもよらなかったよ。22時半頃で約30人・・・。始発で行って100番台後半。警官出動。・・・なんつーか凄いね、どうも。こういうイヴェントに出るのって珍しいのかな?
 ・・・とか適当にお茶を濁すネタを書いていたら、久々に盛り上がる話題が。詳細は確定してないみたいですが、なんと来年4月にLUNGFISH来日!?マジっすか?うーわ超観に行くって!JUST A FIREとかも悪くないんだけどさぁ、やっぱ俺的DISCHORDって言ったらこの辺なんだよね(現役ではね)。でも、客入るのかなぁ・・・?あんまLUNGFISH好きってヤツ聞いたコト無いし。キャリアのわりには地味だし・・・。ともあれ、今は続報待ちっつーコトで。