• TRYTON「THE WAY OF THE SHINKAN 2」

 YASUTOMOさんとほんださんの創作系サークル。「Dragon Witch Project」関連のコピー誌です。次作へ盛り込むネタを軽く披露したり、主人公シージ(spellもあのSIEGEなんで思わず期待してしまいますが、残念ながらFastcoreの始祖のSIEGEとは全く関係無いw)とフィオの微妙に甘酸っぱいショート・ストーリーがあったりと、なかなかの内容。生憎冬コミは落選したそうですが、委託先も確定したんで「HGH」共々要チェック。

  • とろりんこ「FAIRY RING〜Incest children〜Chapter1」

 とろりさんのオリジナル作品が久々のリリース。○学生(4、5)の姉弟近親モノ・シリーズ(の予定)。寝ぼすけのお姉ちゃんを起こしにいった弟がいたすらしちゃうってなお話。相変わらず可愛い絵柄と、相反するねちっこい描写の手法の対比がエロ過ぎです。続編の設定も発表されてまして、最終的には母親も巻き込んでの一大近親相姦モノになりそうなので、是非とも継続してシリーズ化されて欲しいですね。オススメなんですが、ちょっと入手は難しいかも。

  • 罰式「Serie A 2003-2004 FAN BOOK Soccer Girls」

 士土さんのソロ作品「サッカー少女」本第二弾。前作で衝撃wのデビューを飾ったブッフォンちゃんとその仲間達のお話。ブッフォンちゃんの本名(大仏本子〜おさらぎもとこ。言うまでもなく元ネタはユーヴェのGKジャンルイジ・ブッフォン)が判明したり、お友達の名前も木部奈緒子(クリスティアン・キブ/今季AFCアヤックスからASローマに移籍)根須田杏奈(アレッサンドロ・ネスタ/ACミラン中田英美(中田英寿/パルマ)とかココ(フランチェスコ・ココ/インテル)とかだしw。何故かDF率高めw。そんな少女たちのドタバタ・サッカー・コメディ。ノリも良いしテンション高いしぶっ放してるしで文句なしの面白さ。密かにAAAなぺたである事実が明かされたブッフォンたん萌えw。サッカー知らなくても全然楽しめるし、知ってればもっと笑えるナイスな作品。大推薦でございます。