• LOVE+KITTEN「BLUE☆STAR」

 じゃじゃまろさんの個人サークルの、あいこ本第二弾。とにかく全篇に渡って「あいこ大好き!」オーラ溢るる、あいこ原理主義派。殊に、幼年期のあいこの健気な姿勢を描いた「幼あいちゃん奮闘記」での号泣emoっぷりは、ハンパない破壊力。幼いあいこがケガしながらも一所懸命お父ちゃんの為にご飯を作ったり、授業参観に出て欲しいんだけど、仕事に出かけるお父ちゃんにどうしてもそのコトが告げられず、精一杯の笑みを浮かべてお父ちゃんを見送るあいこなど、これでもか!というぐらいあいこのコトを分かってるエピソードが満載。ラストのどれみたちとのストーリーも、昔だったら泣いてるかもしれないけど、どれみたちと知り合って強くなれた自分を奮い立たせる件など、負けず劣らずの号泣emoテイスト。コマやカットの端々からあいこへの想いが溢れまくっていて、ファン・ブックかくあるべし、といった趣。あいこのみならず広くおジャ魔女好き、emo好きにお薦めしたい、ナイスな一冊。大推薦。