=■●_<今しがた帰宅〜・・・終電逃しちゃったんで久々に深夜タクシーですよ?まぁ輸入盤くらいの運賃で済んだからまだマシだたんですが、それでも余計な出費にゃ違いない。
 そもそものコトの発端は、町田でばったり友人に出くわしちゃったコト。所用を済ませた後にゲーマーズなどを回って下記の品やCobalt、blastなんかを確保。ニヤケ顔で駅を目指していたところ、駅前のモニュメントのあたりで帰宅途中の友人と遭遇。こないだ会ったばっかだし、これといって用も無いので挨拶程度でさっくり別れようかと思っていたら、何やらグダグダと話を引き伸ばされ、その余りに歯切れの悪い物言いがひっかかったので軽く恫喝wすると、なんでも夫婦喧嘩中(しかもそいつが原因w)であんま早くに帰宅したくない、との旨。・・・死ね。
 文字通り言い放って駅へ向かおうとしたら、俺の手を掴みながら飯を奢ると懇願してきたので、しゃーないのでつき合ってやるコトに。つーか俺よかガタイ良い(186cm、105kg。元ラガーマンw)クセに往来で半泣きになるな。軽く説教しながら適当な居酒屋へ。何度か書いてますが、俺は酒もタバコもクスリもやらないのですが、コイツはどれもがっつり(や、クスリはやらないですがw)キメるのでそういった場の方が良いだろう、と。しかし、これが間違いですた・・・。
 とりあえず腹も減ってたので一通りのメニューをオーダー。すると、件のアフォが鼻をかみながら「大ジョッキ二つ」とかのたまってやがりますよ?軟骨とともにやってきた大ジョッキ、当然の如く俺の前にも置かれようとしてますが、無言のまま友人の方に置くよう促す。ついでに頼んだ烏龍茶もきたので、まずは乾杯。さっきまで半べそかいてやがったクセに、満面の笑みを浮かべて「親友との再会に!」とかほざいてやがります。つーか親友じゃねーし。まぁコイツがお調子モノなのは今に始まったコトじゃないので、シカトして軟骨を頬張ろうとした俺の眼前で、ジョッキを傾ける友人。景気よく呷ってんなーとかぼんやり眺めていたんですが、一気に呷っちゃってますよ?つーか15秒ほどで飲み干しやがりました。これだから体育会系は・・・。
 こっから先は、もう散々。駆けつけ三杯を地でいってから、延々御高説を垂れだす始末。仕事、家庭、育児、ローン、友情、ラグビー・・・。こうなってくると、もはや俺としてもなす術無し。時間の無駄なんで、さっき買ってきたCobaltを読みながら適当に相槌を打ちます。どのみち酔っ払いなんで、俺が何をしてるかなんてとっくに認識出来てないしw。
 挙句の果てには「お前だけよ〜俺の話を聞いてくれるのは〜」とか泣きながら言い出す始末。や、話、全く聞いてないんですがw、などと真実を言う必要もないので「何言ってんだよ、ダチじゃん、俺ら」と、内心のニュアンスとは別のトーンでセリフを吐いて、さらに友人を号泣させときますたw。結局、居酒屋で呑み食いして、2人で一万超えましたよw。俺はともかく、友人は既に前後不覚左右無知の状態。しゃーないので友人の携帯を借りて奥さんに連絡し、迎えに越させるコトに。本来ならその辺のベンチに置いていきたいトコなのですが、つい先日知人がそういったシチュで財布等を盗まれる被害にあったばかりだったので、仕方なしに奥さんが到着するまで待つことに。
 待つこと15分弱で奥さん到着。泥酔状態の肉塊を後部座席に蹴りこんで、ようやくお役御免。一応武士の情けで、友人が泣きながら謝っていたコトを伝え、フォローをいれておく。去っていく車を見ながら、ふと時計をチェックすると、もう0時40分。やべっ!終電まで後5分じゃん!必死こいて駅に転がりこみ、なんとか終電ゲット・・・でも、そっから先はもう終電終わってるんだよね・・・
 と、まぁこんな顛末だったワケでして。フロを沸かしながら、半ばトランス状態で書いてますが、そろそろ限界ですw。あ〜なんかヤな疲れだw。