やっとこさ帰宅〜。夕方から人と会う予定があったので、ちんたら都心に赴きまして。予想外にスムーズに事態が進行して肝心の用が済んでしまったので、呑みに行く連中と別れ、近場で働いている友人の職場に。件の友人は運良く早番だったので、職場の顔見知りの同僚(友人のね)と共にメシを食う為に移動。ちょっと冷え込んでいたので、食べ放題のすき焼き屋をチョイス。鼻から春菊が溢れるぐらい食うぜ〜!っと意気込んでエレヴェーターを後にして、店内へ雪崩れ込む。すると、ふと視界の片隅に見覚えのある一団が。・・・さっき別れた連中じゃん。俺、用事あるから帰るって言ったじゃん。_| ̄|○<サ イ ア ク ダ ヨ ・ ・ ・
 うぅん、大丈夫。まだ見つかった訳じゃないじゃない。こっそりと忍び込んじゃえば分かんないって、などと脳内で誰かが囁いてます。でも、すいません、先生!俺、なんか捕捉されちゃったくさいですw。その一団で唯一の知人が、目ざとく俺を発見してさっきからニヤニヤしながらこっちを見てます。逆ギレ気味にそいつに一瞥くれていると、幸いその一団からはちょっと離れた位置に案内されました。勿論俺は真っ先に、連中に背を向けるポジションを確保。これで一安心です。安堵感に満たされ、俺の食欲もいつにも増してヒート・アップ。BLACK FLAGのジャケットを脱ぎ捨て、一気に臨戦態勢。そして親の敵とばかりに肉と野菜を片っ端から片付けます。美味い、美味いぞぉ!と気分はもう味皇w。気が付けば例の一団は店を後にしており、俺は上々の気分で宴を終え、帰路についたのでした。
 「夏草の線路」の鼻歌なんぞカマしながら(ここまで毒されますたw)上機嫌で帰宅。フロを湧かす間にメール・チェックなんかをしてみたら、件の知人からメールが・・・つーか添付ファイルがありますよ?・・・さっきまでの上機嫌が一変、にわかにざわつく俺の心。恐る恐るファイルを展開してみると、そこには俺の後姿の写真が。そして「もろバレ」との一文。
 あ゛。俺、連中とあった茶店でジャケット脱いでたっけ。そんでもって今日俺が着てたBONGZILLAのTシャツって、バック・プリントにこんもりとWEEDが盛ってある杯がデカデカとプリントされてるんだよね・・・で、それをネタにちょっと話してたんだよね・・・=■●_<ダ メ ジ ャ ン ・ ・ ・
 速攻その知人に電話を入れて確認したんですが、バック・プリント云々以前に入り口で皆に捕捉されていた、と。俺は、本人が思ってる以上に奇異な物体だ、と。にも関わらず、コソコソと小細工を弄する俺の行動が余りにも無様で笑えたんで、勘弁してやる、と。
 いやー、もう笑うしかねーっス。ウソはいかんね、ウソは。もう恥ずかしいやら情けないやらちょっと気持ち良いwやらでゴチャゴチャなんで、今日はもう寝るー。